【余談】ウォーリアダッシュとは?参戦報告

写真 2013-06-15 10 02 43
▲体もコスプレの一部ですかww

ウォーリアダッシュ!

説明しよう、ウォーリアダッシュとは、大人の障害物レースである。
5kmの道のりの中に本格的な15個の障害物が設置されておりそれを越えてゴールを目指すレースのことである。仲間と一緒にコスプレするなどしてタイムよりもチームで楽しむことをコンセプトにしたイベントである。

海外では人気のイベントらしく、今回は日本初開催。
半分ほどが外国人で、コスプレの気合の仕方も全然違っていたのが印象的でした。
フードなんかも充実してます。肉肉肉、バーガー、ビアーって感じでしたがww
 


写真 2013-06-15 10 03 06
▲開会式

自転車イベントとは全然違う雰囲気のノリノリMCのステージです。

写真 2013-06-15 9 54 57
わたしく国体ゆ●ーとで参戦します。マニアックなキャラ選択ww
帽子は自作です。←意外と好評でした。

写真 2013-06-15 10 52 01
▲スタート

11:00スタートを皮切りに30分ごとのウェブスタートで16時が最終出走です。
今回は15日(土)、16日(日)の2日間のうち、初日の第1走で参加しました。

写真 2013-06-15 11 50 09
相模湖リゾートの鬱蒼とした森の中で

写真 2013-06-15 11 35 50
壁をこえるなど

写真 2013-06-15 11 18 51
車をふみふみするなど

写真 2013-06-15 12 05 00
網を超えるなど

焼き鳥になるなど
ヤキトリになるなど

鴨になるなど
泥ヌマで鴨になるなど

して来ました。

写真 2013-06-15 12 15 53
調理完成ww

大変などろんこ具合になりましたwww

R1056351
というわけで戦利品はこんな感じ。
シャツ、完走メダル、ツノ帽子です。

たまには自転車イベント以外のイベントもいいですね!
泥だらけになって障害物を超えるなんて小学校以来ですし、懐かしさも有りました。7月末にも東京ドイツ村でやるみたいなので、気になる方はお友達と参加してはいかがでしょうか?

【帰宅後談】
R1056347
まあこうなりますわなww
泥の種類によるのかもしれませんが、・・・全然落ちません!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

というわけで10回くらい洗ってやっと落ちたという感じですかね。
サイクルウエア・グローブも一応元に戻りましたが大変でした(笑)

しかし、自転車とはぜんぜん違う上半身を使ってよじ登るなどの作業が多かったのでぐったりなのと、筋肉痛に悩まされてます。上半身も使ったほうがいいのかしらww

というわけで気になる人は是非!

■HP■ウォーリアダッシュ http://warriordash.jp/ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる