【Tamron望遠70-300mm】味スタクリテ2016で自転車レース撮影してきた

お久しぶりですこんにちは。

目次

TAMRON 望遠ズームレンズ AF70-300mm F4-5.6 Di MACROを自転車レースで試し撮り

今日は知人たちが出るということで、バブちゃん連れて自転車レースに行ってきました。

image

今回は旦那氏も不参加なので、彼に子持ちししゃもになっていただき、私はカメラで遊んでました。

image

私より見回りが細いので抱っこ紐して、その上からユニクロダウンのジッパーを閉められる旦那氏。妊婦っぽくて笑える(笑)

image

Amazonのサイバーマンデーでカメラ系が激安になっててワクテカしながらうろついてたら12000円くらいで売ってたので、Tamronの70-300mmレンズを買いました。
今持ってるTamron16-300mmはf6.4とズームが暗めなのですが、Tamron70-300mmはf5.4と明るめなのでレースで使ってみたかったんですよね。

image

想像以上にポートレートが綺麗に撮れました。レースのイメージ写真も綺麗に撮れたし(笑)

image

フルサイズ対応レンズなのでよりズームされてる風に移りますね。明るし。

image

ボケ感が良いですね。
いや、ボケの研究じゃなくてレースを見に行ったんですけどね(笑)
趣味は自転車、カメラ、ロゴデザインですけど、気づけばアウトドアからインドアまで対応してるのでバブバブいてもなんだかんだ遊びながらやれてます。



私が今回遊んでたレンズはこれです。手ブレ付いてないけど、よいですよ。今回の写真は全部このレンズとNikon D5300で撮りました。
てことで元気にやってます。
たまに自転車ネタがあったらアップしたいと思いますー。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる