ネパール旅

【香港】香港国際空港:渡航1日目(追記)

更新日:

なぜ、機内食はいつもこうなんだ?
(´・ω・) 和食といえば、ってものばっか
(°ω°) ま、そばは久しぶりだから
ありがたくいただきまうす。
ズッ(´ω`)) うまし。
そういえば、初めて飛行機に一人で乗ったとき、隣の人が荷物を座席下に入れるんだよって教えてくれたんだった。22~23歳とかそんなもんだった気がするけど、まさかその数年後に一人で海外に飛び立ってるなんて想像もしてなかったな。
(´・ω・`) …。
▲マッキーは時の流れを感じた。
d(°∀°) ちなみにですお!
長時間のフライトは足に負担がくるので、靴を前後逆向きにして置いて、そこに足を乗っけると少し楽なんだお。
(°∀°)
▲…マッキーはいつの間にか新しい技を覚えた!
ちなみに香港までのフライト時間は5時間弱。
Oo。(´ω`) 寝て過ごすお。


デリーには夜中につくが、乗り換えのチケット発券が心配だったので香港で空港カウンターを回ってみた。が、できず。
インフォメーションのお姉さんに聞いたら丁寧に教えてくれて、デリーに行ってから、と同じことをいわれた。
香港国際空港はwifiFreeだけど、なぜか携帯はつながらなかった。いろいろみてもらったけど無理そうだったのであきらめて、自由に使える固定設置のPCを借りてブログとtwitterを更新した。もちろん日本語は使えないので、日本語、顔文字すべてコピペ。翻訳ソフトで英語から日本語に変えての涙ぐましい努力の結果、、数行更新ww
おいらは生きてるよー。
しかし、コンセントの変換プラグをケチって1つしか持ってこなかったので充電ができず、結局変換アダプタを買うことに。意味なし。
英語はすっかり忘れたと思ったけど、テキトーではあるけど話せたのでよしとしよう。
とりあえず、携帯電話を充電。
カメラはまだ今のところ大丈夫。
ただ、現金が心配だ。
USドルが大きすぎるかも。
円はあと2万円くらい。
十分だと思うけど、ルピーに変えるのはやっぱりUSドルにしよう。あとはカード払い。auじぶんカードはつかえました。
ちょいと疲れてきたのでウコンの力を飲みましょう。
昨日のライドで筋肉痛なんだがww
電波が悪くて写真がアップしづらいのでまたあとでww
( ノД`)

スポンサーリンク

-ネパール旅

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.