胸バンド不要-腕に装着できるリストバンド式心拍計miofuse

心拍計って胸バンド式がメジャーですが、実はmiofuse(ミオフューズ)っていう腕にまくリストバンド式心拍計があるんですよ。知ってました?

ウエア着たあとに、あっ心拍計付け忘れてた!って思い出してゲンナリすることありますよね(笑)
しかも胸バンド式って女性はめっちゃつけにくいし、汗もたまるし正直快適なものじゃないですw

ミオフューズは肌に触れる側に赤外線センサーがあって、それで心拍を感知してるので“腕に巻くだけ”で心拍が測れるんです。ついでに時間とかも見れるので、腕時計としても使えます。

目次

リストバンド型心拍計「miofuse」とは?

写真 2016-04-29 8 07 53

左)GARMIN(ガーミン)のリストバンド型活動量計「vivofit」
右)MIOFUSEミオフューズ クリムゾン継続的心拍測定ライフトラッキングデバイス

miofuseはバンド式の心拍計です。
バンドは柔らかいシリコン素材で出来ていて、腕へのフィット感がGOODです。

文字盤はシリコンバンドの内側にあるLEDが文字を映し出してくれます。ボタンは埋め込まれているので、表面を軽くタッチすると心拍、時計が切り替わります。

写真 2016-04-29 8 03 55

MIO FUSE ミオフューズ クリムゾンはGarmin(ガーミン)ともリンクできます。
ので、Garminとmiofuseをリンクさせておけば、Zwiftをやるときも腕に巻くだけでサッとはじめられます。Bluetooth対応なのでデータ送信できるし便利っす。

miofuseのカラーバリエーション

我が家には旦那の赤いmiofuseがあるのですが、私はブルー派なので他に色ないか調べました。どうも最近アクアブルーが出たみたいです。ブルーいいな!並行輸入品ってなってるから日本の正規品じゃないのかなあ。 この色欲しいなあ~。。

胸バンド式心拍計めんどい!って方にmiofuseおすすめです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる