ジャージのデザインを名刺にしたよ

投稿日:

こんにちは。
マッキーです。最近、個人で事業を始める人向けにロゴや名刺を作成するサービスを始めました。
そんな話を青梅駅前にある行きつけの店クロチェリスタの店長に話したところ、「え?じゃあ名刺とか作ってもらえません??」って話になり仕事を引き受けたのでした。
ちょうど名刺がなくなりそうなのと、開業当初からデザインが変わってなくて変えようかなーって思ってたらしい。私がお遊びで作ったジャージ型のポチ袋をあげたことがきっかけらしいけど(笑)
んで、作ったのがこれ。

image

とりあえず試作品10枚作成。(左はポチ袋)

image

ちなみに元のジャージはこれ。
個人事業主だから、営業も兼ねて顔覚えてもらえるよう顔写真がはいってます。写真も気分一新で新しいものに交換。お客さんの写真はたくさんあるのに、店長自身の写真ってあんまないもんなのね。
てことでこの前幕張で文字通り必死でもぎ取ったソロエンデューロの入賞写真を採用。脱水で顔色が…だったので明るくしといたから!(笑)


幾つか微調整して最終的に100枚作成。

image

ポチ袋に入れてみた。
スカスカ&蓋が閉まらねえwwww
てことで急遽名刺をサイズに合わせて専用BOXを作成。これもジャージにしましょ。

image

完成形はこちら。
なかなかいーんでない!
お店に行くとショップカードとしてももらえるので、気になるチャリ相談ついでにいくと良いかも?
ちなみに私の行きつけのチャリ屋「クロチェリスタ」は青梅駅前ロータリーの端っこにひっそりある感じで少し気づきにくい場所ですが、ウィリエール、グエルチョッティ、ダッコルディ、MBKなど普通のチャリ屋ではあまり取り扱いのないような珍しいメーカーを結構取り扱ってます。気になる方は是非どうぞ。

image

ちなみに、私の作ったレトロ風サコッシュも置いてもらってます。ナリニのジャージとよく合います(笑)かわいい感じで、チャリ感少ないのでちょいお出かけにも持ってってもチャリ感なくて良いので私も使ってます。こちらもお店で買えますので、気になる方はお問い合わせください。
自転車人の店 クロチェリスタ
http://crocerista.grupo.jp/
青梅駅前ロータリー、徒歩0分
名刺作成、デザインのことはこちらのブログで更新中です。気になることがあったらお気軽にどうぞ♪
個人事業・起業したいひとを応援する
てづくりデザイン
http://tedukuridesign.blog.jp/

スポンサーリンク

-未分類
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.