【ネパール】首都カトマンズ:渡航2日目

(°∀°)ノシ ナマスカール everyone!
「ナマステー、ナマスカール」はこんにちは、さようなら。
(´ω`) すみませんお。
あんまりネットにつなげない&画像がUPできん
…というトラブルのため、しばらく顔文字での更新となります。
首都カトマンズには無事到着しました。
現在のカトマンズは相変わらず停電していて、毎日14時間くらいのようです。ちなみにライトの方は大丈夫なんですが、wifiが飛んでるものの、ブログやfacebookはうまくアップできません(タイムアウトエラーになります)。
…PC持ってこればよかったか orz
ということで仲間とともに市内散策。


69f89532.jpg
(°ω°)
8fdfb6ea.jpg
( °ω°)
(^ω^)  いいお。
カトマンズはネパールの首都。たくさんのヒンズー教の寺院が首都に密集していてノスタルジックな町並みになっています。カトマンズの町の細かい部分に関しては、帰ってから写真とともにお送りします。
インドもそうだけど、ネパールにも価格はあってないようなもの。価格は交渉次第でかなり変わる。言い値は相当高いので自分がいくらなら買いたいかをはっきり決めていないと高いかものをすることになってしまう。
(´ω`) つっても日本よか安いけど
だいたい今なら1ルピー(Rs)=1円。
<600Rsだよ
<高いなー300なら買うよ
<じゃあ500Rsだ
<いや300だよ
(°Д°)
<500以下は下げられねえよ
<じゃあいいや、またな
<Wait!わかった400だ
<んー、350
<わかった、わかったよ。350だ
<I buy it.
(°Д°;)
(°Д°;) すげーお、慣れてるお
▲仲間はプロトラベラーだった。
(´ω`) なるほどね。
自分がいくらで買いたいかって
まずそれが重要なんだお。
(°∀°) おいらも試してみるお
(°∀°) やあボク!ナマスカール!
チャイーくれお。
そのパンもくれお・。
<どっちも20Rsだよ
(°∀°) そのパン10Rsなら買うお!
<20だよ
(°∀°) 10なら買うお。20ならいらんお
<…じゃあいいよ、10であげる
(°Д°) あ、20Rs札しかなかったお
(°∀°) ちゃんと10Rsお釣りくれたおww
子供がすれてなくていいお。
(^Д^) ダンニャバード!
※ダンニャバード=ありがとう
▲マッキーは交渉(初級)ができるようになった。
(^Д^)ノシ それではみなさん、
ペリ ベタウンラ!(See you again!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる