パワーメーターにハマるガジェット好き旦那氏が、母親学級で注目したポイントは?【漫画】

投稿日:

子供にとっての父の役割について、教育ビデオをみました

母親学級に行って、父親とはなんぞや!子供はこう見ている!
ってな感じのビデオを見たのですが、あとで旦那と話したらこんなエピソードが出てきました。

サイコンやらデータ取りやら、そんなんが好きなメンズが多数いると思われるチャリダー陣ももしかしたら同じ反応になるのかも??(笑)

母親学級2-1

※チャリンコに関係あったりなかったりな、出産マンガ「ツール・ド・出産」をお送りしております。


母親学級2-2
母親学級2-3
母親学級2-4

マジでそこじゃねえだろ!ですね。
まさか、育児ビデオ見た時の旦那氏の感想がこんな思考になっているとは、さすがパワーメーターのグラフ見てニヤニヤしてるだけあります。

ガジェット好き旦那氏、パイオニアのパワーメーターにハマる

私の界隈では「高級オニギリ」の相性で呼ばれているパイオニアのペダリングモニターセンサー

2016-04-26-20-51-44

クランクに溶接するため、一度クランクを取り外してパイオニアに送らなければいけないという大手術が必要なアイテムだけども、これがあると自分がどこでペダルに力を込めてるか分かるんです。

2016-04-26-20-51-51

そのセンサーがGETした加速度情報をPioneer パイオニアのSGX-CA500 サイクルコンピューターで受け取って、どこに力が入っているか可視化するんです。

ペダリング効率がどれくらいがいいのか知らずに旦那氏の60%をプークスクス!って笑った後に自分でやったら、なんとも無残な25%でした。
踏み足すぎんだよ、オイラ。

そんな感じでペダリングが可視化されたら、 データ収集が楽しいらしくて、
週1回の休息日を除き、毎日毎日ローラーに乗ってるですよ。
スンバラシイね。

妊婦の運動用に登録したバーチャルサイクリングZwiftも99%旦那氏が使用しています。

男ってデータ好きだなあ。
よーやるわ~オイラ、データ苦手やねん。




旦那氏の愛用アイテムはこちら。

【こんな記事も書いてます】

スポンサーリンク

-未分類
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.