【ネパール】トレッキング2日目ーサランコットへー:渡航5日目

オーストラリアンキャンプは晴れていればとても綺麗な山並みが見える。
ab13ae57.jpg
  (・∀・) 濃霧だお。
何も見えませぬww
  (・ω・) おりょ?ワンコだお
e71d9195.jpg
ここには3匹ほどの犬がいて1匹は元気な子犬だ。


d64fd243.jpg
7ee6a3d8.jpg
  (・∀・) わふ!わふわふ!
ロングスカートをはいていたので、ヒラヒラして遊んでやっ
た。
9870506d.jpg
  (^ω^) かわいいお
  (°∀°) え、朝ご飯?
      よくわからんけど、それにするお。
4c816120.jpg
穀類をお粥みたいした甘い食べ物がでてきた。上にリンゴが乗ってておいしい。
  (・∀・) ミルクがゆみたい。
甘すぎないので結構好きかも。ちょっと自分には量が多いので食べきるのが精一杯だったけどw
2012/02/21 08:00
オーストラリアンキャンプ出発。
今日は晴れてたらすてきな景色がみえるサランコットへ。
  (・∀・)ノ なますてー
d0b623d5.jpg
 ヽ(・∀・)  ナマステー
5cdd2443.jpg
  (・∀・)ノ ナマステナマステー
  (°∀°)ノ え、そんなにやたらめったら挨拶しなくていいって?
91b33f79.jpg
お昼はサランコットで、ということで、約5時間ほど歩き続けることに。途中で持ってたジャパニーズ非常食、フルーツバー的な何かを一緒に食べた。
途中で子供たちに囲まれた。
<Can you this?
  (°ω°) ん?何事ぞ?
  (・Д・) えーと、
       ぼくたちは貧しいのでボールが買えません。
       で、、、
<サッカーとか野球とか
  (°Д°) え、これおまいらが書いたのかお?
つまり、貧しいのでボールを買ったりするのに募金をください。という活動らしい。なるほど。
Oo。(´ω`) おーけー、おーけー分かったお。
       じゃあ50Rsだけ募金するお。
50Rs、つまり50円というはした金なのだけど、路上でこういう物乞い的な形でお願いされる募金に関しては、多額のお金を入れるのに抵抗がある。もちろん募金が嫌いなわけではないし、募金すればこの子達が幸せになるだろうとは思うんだけど、哀れんでるみたいな感じが好きじゃないので、私の場合はするなら募金をするぞ、って気持ちでしたいかな…。
3f1d0e4c.jpg
  (^Д^) きょうかしょ~に~
       かいてあ~る~ ことだけ~じゃ~
       わか~らな~い~
       しまんちゅ~ぬ た~から~
なぜか日本の歌を知ってたので、マヘンドラと一緒に歌いながら歩いた。長い長い変化のない道をひたすらあるく。
  (・∀・) Are you OK ? I’m OK.
  (・∀・)
  (・∀・) …。
  (・∀・) Are you OK ? I’m OK.
  (・∀・)
  (・∀・) …。
  (・∀・) アリカティ タカイラジャ
モライ アリカティ タカイ ラギャ。
(私は 少し 疲れ ました。)
▼マッキーはネパール語を少し覚えた。
疲れると無口になります、どんな人もw
私もちょいと疲れたけど、ガイドのマヘンドラも疲れたようなのでこれまたちょっと親近感。
2012/02/21 13:00
サランコット着。
  (・∀・) くもりだお。
天気回復せず。
早い時間に着いたので洗濯をしようと思ったら蛇口が引っこ抜けたwオイラが壊したんじゃないお…!ww
09d3907a.jpg
おばちゃんと一緒に洗濯干しました。
<Local chikenはウマイヨ
  (°∀°) おー、地鶏 in Japanese!
日本と同じで、ふつうのチキンより地鶏がおいしいらしい。高いのも一緒。昼ご飯も夜ご飯もダルバートだったけど、夜は地鶏にしてみた。ツーリストプライスで1000Rsだって言ってたけど、地鶏を仕入れるのには1羽で2000Rs十かするらしいので、よし。味が全然違うってんだから試してみよう。
霧は晴れず、夕飯まで何もすることなし。
たまにはゆっくりブログを書くお。
25f75533.jpg
何のゲームをしてるのかとも思いきや、日本のアクションゲームらしかった。クリアして大喜びなのはどこの国も変わらんのww

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる