生後1ヶ月目、初心者パパの育児は挫折だらけ!旦那氏の実らない愛

育児に積極的な旦那氏。ただし、積極的だからうまくいくかというと…

子供の誕生をとても楽しみにしていた旦那氏。育児に積極的で助かります。

が、積極的だからっていってその思いが子供に伝わるかというとそういうわけでもなく、、、生後1ヶ月目の旦那氏は奮闘するのですが。

頑張れ旦那氏!
いつか想いは通じるはず!

目次

お父さんはお父さんなりの育児の苦労がある

育児の大変さってお母さんに注目されがちですが、育児に奮闘しているお父さんも結構な苦労があるなあと思うこの頃です。

母親は妊娠中から少しずつ母親になるけど、父親は生まれたときから経験を積んでお父さんになるって言われていますが、父親は不利だなと思うわけです。

パイ(母乳)にまさる武器なし!

何かにつけて最終的に子供の鎮静剤になるのはおっぱいだったりするのです。コレばっかりは頑張ってもお父さんおっぱいつけられない!抱っこして寝かしつけたいのに、胸も腹も脂肪がなくてゴツゴツしているし、がんばってもがんばっても実らない恋愛みたいな状態。

母親は愛が重すぎる恋愛状態、
父親は頑張っても実らない恋愛状態。

頑張れ旦那氏!(笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる