産後体型が妊婦と間違われる!出産で子供が出たはずなのにポッコリ

妊娠中より産後の方が「妊婦さんですか?」と言われる

出産前の時点で体重が14kgふえた私。
かなりお腹がでっかかったので、生まれた後はスッキリって感じだと思ってたんです。ほんにんはスッキリだと思ってたんです。

が、むしろ産後の方が間違われるんですけど。
産後1ヶ月過ぎてるんですけど!

産後のほうが妊婦に間違われる その1

たしかに長丈のゆるゆるワンピきてたりしたのでそれっぽく見えるかもしれないけど!旦那が子供抱いてたから第二子だと思われたのかもしれないけど!!

産後のほうが妊婦に間違われる その2


いや、おかしいよね!
これ、産後に買った体重計だよね?!

なんでセットしたときと同じ体重で旦那(私より4kgばかし軽い)って判断するのに、子供抱いてそこからさらに5kg増えたら私ってどういうこと!?

機会にまで重いですね、アナタ重いですね。
って言われた気分。

目次

出産しても意外と減らない体重(笑)

出産直後は3.5kgの子供が出て、むくみで増えて差し引き+2kgでした。

そこから、産後1ヶ月の間に悪露が出て、途中で残ってた胎盤が出て(←プチ事件)、体重の下げ止まりまで行って-6kgでした。そこからは全然減ってません。

いやいや。むしろV字回復で増えました(+2kg)

普通に3食しっかり食べて、おやつもぼちぼち食べてました。
逆に運動量は減る(室内待機が多い)のでなかなかうまく減らないなあというのがお悩みです。

そんなに焦って減らさなくても半年くらいをめどに減らすように頑張ろうと思います。

あ、お水。お水はたくさん飲んだほうが良いですよ!
ジュースじゃなくてお水ね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる