生後1ヶ月、母乳と粉ミルク混合でやってたら育ちまくっててミルクSTOPになった

母乳で体重が増えれば粉ミルクはいらない!

新生児(生まれてから1ヶ月まで)ってミルク飲む回数も多いし、体もぐんぐん育つし足らなくて泣くんですよね。

入院中は粉ミルクと併用してたし、自分の母乳もまだまだ出ないみたいで母乳飲んだ後もビービー泣くので粉ミルクと混合でやってました。

生後1ヶ月まで母乳と粉ミルクの混合でやっていたら

生後1週間でも産院でみれくれて標準以上に成長してていいですねって言われたけど、その後さらに成長しまくっていたらしく標準以上の成長速度をキープしていました。

Soooo BiG!!

というわけで、母乳ONLYになりました。

そう言えば、1週間の時点で「母乳だけでイイですよ!」って言われたんだった。
出生時3.5kg、1ヶ月目で4.8kgかあ。でか!

ちゃんと飲みたりて寝るかなあ?って心配だったんですが、なぜかその日から母乳オンリーで寝てくれるようになりました。先生との会話を聞いてたのかしら。

いつも急にバーションアップするから子供ってビビるね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる