ツーリング

チャリメモ:ヨガーライドで体幹安定?

投稿日:

どうも、マッキーです。
檜原まで1カ月もないので、サボらずちょっとでも走ることにします。

image

梅ケ谷峠。最後の最後はぐっと上がるけど、それ以外はゆるゆる登る感じ。
午後から雨が降るとのことで、迷ったけど、梅ヶ谷から軍畑に出て榎峠へ。昨日と同じコース。 

ヨガで教えてもらった下腹をぐっと締める方法を実践しながら走行していたら、後ろ走ってた旦那にフォームがよくなったといわれました。下りもカーブめっちゃ安定してた実感あるし、客観的にフォームもよかったらしいです。やるな、ヨガ。そういえば昨日よりも疲れなかったな。

走行時間:1時間45分
走行距離:36.05km
平均速度:20.6km/h
高度上昇:559m
走行ルート:昨日とほぼ同じ。二ツ塚峠、梅が谷峠、榎峠。
路面状態:くもり、舗装路

そうそう、走ってるとき某ショップの方々とすれ違ったけど、抜き去るときには少なくとも「コンニチワー」くらい言ってほしいものです。「チーッス」でもいいです。無言には馴れてるといえばそれまでですが、それもほんとはよくないです。しかし、今日はガン見しておいて無言で抜き去られたのでさすがにギョッとしました。

チームジャージっぽいの来てるときは、チーム員に迷惑をかけないよう、いつもより気を引き締めて乗らんといかんですね。

 

スポンサーリンク

-ツーリング

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.