私の写真日誌

メイソウ・ノスタルジック

更新日:

写真 2013-02-02 14 52 28

たまに中華街にくるといい。

裏路地があるから。 
メイン通りよりも裏路地がいい。
ちょっと角度を変えないと触れられない部分というのは、刺激的でエネルギーになる。
たいてい誘導はないし、面白いかどうか、いいものかどうかってのは
自分の嗅覚で判別しなきゃいけないから大変だけど、それが楽しい。


占いに行ってみた。

占いって信じる?
これは人によって違っていいと思う。
自分の場合は占ってもらおうって思った時、すでに何かしらの答えがある。
その答えの後押しが欲しくて行くことが多い。
そしてたいてい、ああやっぱりね、と思って帰ってくる。
今回も、ああやっぱりね、と思って帰ってきた。

画像3

手相に仏眼があるらしかった。
これねー、と言われて目の玉描かれた。まばたきできます。

ご先祖様が今は行くなー!とか、そら行けGO!とか教えてくれるらしいアレ。
確かに言われたらあるよ、そういうの。
何かしたり何処かに行ったりするとき、ピンと来ないと行動しないことが多い。
さらに全体に運が良くて、急死に一生の運などのラッキー相もついてるらしい。
ヤッタね~!・・・と思うと同時にブログに偉そうに生き方のススメ的な事書いたこと思い出した。
あの、すみませんが危ないので私の適当な行動は真似しないでください(笑)
・・・誰も真似しないか。

写真 2013-02-02 17 34 41

大桟橋から。夕景が綺麗。
ビルの間に富士、ランドマークとそれを撮るカメラマンたち、時々カップル。
たまには違った空間に来てみるもんだ。
写真の撮り方、それから思い出せなかったもの思い出した気がした。

仕事のこと気になってたので占いで聞いてみた。
今の仕事は楽しいけど、死ぬ前の仕事はまた違う気がするという感じがあったのでね。
算命学でも四柱推命でもその兆しがあるようなので本当かもしれない。
趣味から派生した仕事で、なんとなく自営というかフリーランスのような感じみたいだ。
なんだろう?=写真とか、=自転車とか、そういう単発じゃなくておそらく複合体。
けど組み合わせはまだ見えないな。なんだろうね。

ま、いっか。
数十年先の話だし(笑)

GR4持ってかなかったからiPhoneで撮った。
奥行きなかったので写真をちょっと加工。

スポンサーリンク

-私の写真日誌
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.