ツーリング

静かなる昼下がりの多摩サイに行ってきた

投稿日:

ひさしぶりにたまリバーに来ました。
え?ああ、多摩川サイクリングロードのことです。造語じゃないです(笑)
R1055384
▲ほら、看板にも「たまリバー」ってかいてある(笑)

昨日は友人の結婚式で一日ヒール履きっぱなしだったので、今日はユルーくポタリング(お散歩)して来ました。既にふくらはぎがパンパンなので、平地でも脚やら膝やらにカクンカクン来てますが(笑)


R1055388
▲天気がいい日は空がだだっ広くて心が洗われます。

いつも山方面に行くことが多くて水辺は細い川ばっかりだったので、だだっ広い水辺は久しぶり。
R1055391

R1055399
多摩川の上流って行ったことある人は知ってると思いますが、静かなんですよ。人は沢山いるんですが、声は気にならず、あるのは風の音とときどき川を横切る電車の音。川辺の少し離れたところにチャリダー夫婦っぽい方々が同じように休んでました。多摩川は物思いにふけったり、なんにも考えたくないときに来たくなる場所です。

R1055397
▲写真ってカラーと白黒だと印象が変わるのが好きです。
走行時間:1時間43分
走行距離:30.94km
平均速度:17.9km/h
最高速度:35.9km/h
積算距離:5953.4km
走行ルート:多摩川サイクリングロード(羽村堰~くじら公園)
路面状態:晴れ、舗装路

最近新しい地を開拓してないので、暖かくなってきたら全然見知らぬ土地や新しい感覚を開拓して行きたいなーなんて思いながら帰宅したのでした。新しい方向を見つけるまではあれやこれやと四苦八苦するもんですが、こういうのってあるときとピンっと答えがわかる瞬間が来るもんかなーと気長に過ごします。

いつもは上に上にのぼるコースでしたが、たまには平地もいいですね。

スポンサーリンク

-ツーリング

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.