自転車レース参戦記録

秘密兵器・ザバスとその仲間たち

投稿日:

R1056329
▲ザヴァス。これはマッキーの秘密兵器その1なのだ。

昔はプロテインなんてアスリートが飲むもんで一般人の私は飲まないとか思ってたけど、プロテインって飲んでみると筋肉つけるというより回復面でかなりサポートしてくれるということが判明!

私の愛用はザバス(SAVAS) タイプ3エンデュランス 。
実際に飲んでみた感想でコレのいいところは、
 ①飲んでもムクムク太らない
 ②タンパク不足、ビタミン不足が補える
 ③良い感じの筋肉がつく気がする
の持久系のポイントをキッチリ3つを抑えてる気がします。うん、これはいい。
ということで大会も明後日に差し迫る中、ザバスをリピート購入してみた(しかも大きなやつでww)。


R1056330
▲裏を見ると飲むタイミングが書いてある。この通り飲むと私の運動量じゃ太りますww

通常はツーリング後にコーヒー牛乳(※)に3杯溶かして飲んでました。
コレで筋肉痛や疲労はかなりなくなりましたが、脂肪があまり落ちず。そこで調べてみると運動前にアミノ酸取るほうが脂肪の燃焼がいいという噂があったので、走る前に飲んで平地を15kmくらい流してみました。ゆるい登り坂を30km/h弱で流して坂道ダッシュ3本くらいをしてみると徐々にですが脂肪が落ちる気が。単純に空腹状態で走るから脂肪が燃焼されてるのかもしれませんが。

※バニラ味なのでアイスコーヒーに先に溶かしておいて、その後牛乳を加える。さらっと溶けるので個人的におすすめ。

R1056328
大会用秘密兵器その2!これはショップの人に教えてもらった秘密兵器です。

(右)アリスト メダリスト アミノダイレクト5500 (7g✕5袋)
これは運動時に補給するアミノ酸サプリです。走る30分前に飲むとグリコーゲンだけでなく脂肪もエネルギーに変えられるので、力が効率よく生み出せてよろしいらしいです。

(中)トップテン 150g  (サトウ製薬)
雄叫びを上げるアイテムです。瞬時に爆発的な力が湧くらしいです。タイミングを誤るとゴール前に燃え尽きるとのことですwwwちなみにかなり濃いので、ちょっと水で薄めると良いらしい。薄めないと飲めないとか。

(左)TNI エナジーボトル (約150ml)

真ん中のドリンクを入れて、勝負どころに取り出してぐいっと行くためのアイテム。背中から颯爽と取り出そう。背中のポケットに入る大きさで口でキャップを開閉できるのが良いところ。このちびボトルはかなり気に入ったので買ってしまいました。秘密兵器じゃ、( ´,_ゝ`)フヒヒ

いずれも新顔アイテム(初使用)なので、明後日の結果をお楽しみに(笑)
さて、どれくらいで登りきれるかなー。今回は参加人数が多いので、女子もたくさん居そうじゃ。

でわ!
 

スポンサーリンク

-自転車レース参戦記録

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.