生後2ヶ月、大泣きツンデレ息子!母がいないと怒るのに感謝は薄い

生後2ヶ月、「バブソック」強化で大泣き

生後2ヶ月と1週間が過ぎました。

カーチャンいないと泣いちゃうモード「バブソック」が日々強化されていますです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-18-20-01-07

2ヶ月になる前くらいはひとり寝もよくしてたんですが、2ヶ月過ぎた頃から急に「カーチャンカーチャン!」モードになり、泣き方も1ヶ月位の頃の優しい甘え泣きから、新生児の頃みたいな全力で泣き切るようなギャアアーーーンになりました。

目次

外に出たり、知らない人&旦那氏にウキウキ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-14-00-49

刺激がほしいお年頃なのか、お出かけ大好き(寝る)。知らない人や旦那氏大好き、ウキウキウキャーー!(ニヤニヤ)。なのに安心したり寝たいときにはカーチャンカーチャン!

とりあえず、カーチャンは日中の抱っこ係と、寝るときの寝かしつけ係のようです。(あとパイも)
恋愛でいう、ステーキ(刺激)か味噌汁(安心)かってとこですね。

バブー氏愛MAP

この時期はカーチャン一番!
重いよ、愛が!バブ(6.4kg)が!

生後2ヶ月の頃ってどんなだろう?助産師サンに聞いてみた

2ヶ月と1週間目に里帰り中にできなかった市の助産師さんによる新生児訪問(もう新生児じゃないけどw)が来てくれました。このころになると、「お母さん」の存在の認識が強くなってオカーチャンオカーチャンになってくるみたい。ちなみに体重は6.4kgもありました(成長曲線のかなり上の方です)。

生後2ヶ月児と部屋のレイアウト

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-03-10-45-22

ちなみにうちは居間に布団敷いて、寝食一つの部屋にまとまっているのですが、他のとこもこんな感じらしい。
いまに布団しいて、子供と親とみんなで川の字で寝てるらしい。

声があったほうが寝るもんねー。
寂しがりんぼです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる