ツーリング

単独(ぼっち)な自転車女子の存在比率は0.01%?

投稿日:

チャリ友で飲んだ時にあがった話。
「自転車を単独で始めて乗ってる女性なんて0.01%くらいなんじゃない」
うーん、確かに彼氏(もしくは旦那さん)の影響ではじめた、って話はよく聞くけど
・・・・んなばかな。そんなに少なくないっしょー '`,、('∀`) '`,、

帰宅後、気になってGoogleで自分っポイ女子ローディーを探してみた。

\な、なんなんだこの衝撃的なヒットのなさは!/
∑(゚Д゚;)ガーン

ってか女子自転車乗り自体のヒットが少なすぎる。
アラサー女子ローディーなりすましとか、乙女ロード(道の名前です)とか変なのは出てくるんだけど、私の探してるホントに単独(ぼっち)で自転車乗ってる一匹狼女子がほっとんどいない。

そもそも自転車趣味が世間一般の趣味に比べたらまだまだニッチ(実態を理解されていない)だし、その中の女子比率なんてせいぜい10%くらい。その中でさらに彼氏や旦那の影響じゃなく一人でチャリ屋に乗り込んでロードを買った人。さらにどっかのグループに属さず独りでガンガン乗っちゃうぜ、みたいな自転車女子は・・・どれくらいの比率なんだ?という話。

確かに少ないとは思っていたけど、ここまでは検索にヒットしないとは。心のなかではかもめ☆チャンスの晶ちゃんのりりんのリンちゃんみたいな鼻血モンのカッコイイ女子がコッソリ隠れて生息してると今でも信じてるのよ。

・女性(20~30代)
・はじめたきっかけが彼氏(or旦那)ではない
・一匹狼派(学校とかの強制集団生活は超苦手)
・あんまり人がとかぶらないのがスキ(ニッチな感じがスキ)
・サバサバした性格(男集団の方が気が楽)
・女は度胸(骨折なんて気にしない!)

こんな感じの人居ないのかな。
いや、いるはずだ。いるはず!もしかしたらこのブログ読者の中にもいるかもしれない。
春になったら増えるかもしれない。

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

東京野山らへんを颯爽と駆けまわる素敵にイカした自転車女子ローディー居ませんかー?
うーん、これは青梅駅前のモスか自転車屋で地道に張り込み調査をするしかないw

スポンサーリンク

-ツーリング

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.