つるつる温泉とヒノデマチ

R1055571
先週つるつる温泉を更に登って来ました。
生涯青春の湯とは、素敵なネーミング。


梅野木峠
▲つるつる温泉
梅野木峠とつるつる温泉は東京都の山奥、県道184号線の奥にあります。
日の出町を超えて武蔵五日市の方へ進むとのどかな風景。温泉手前までは町中を走りますが、道幅が広くて走りやすい。

R1055575
今度ココで東京ヒルクライムHINODEステージというヒルクライムレースがあるんですが、、、
最近冬ごもりで筋力が落ちてるらしく、息切れしまくり(笑)

R1055579
▲梅野木峠 頂上
つるつる温泉過ぎたあたりがしんどいです。
さらに緩くなると見せかけて、結構頂上まではしんどいです。
しんどいと言ってる自分の筋力低下を実感しますヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 R1055578
▲それでも、頂上の眺めはいいですね。東京とは思えん。
走行時間:2時間22分  (上り 0時間42分)
走行距離:43.18km  (上り 8.16km)
平均速度:18.2km/h (上り 11.4km/h)
最高速度:45.0km/h
積算距離:62741km
走行ルート:羽村~秋川街道~184号沿い~つるつる温泉~梅野木峠
路面状態:晴れ、舗装路、林道

引きこもるか迷った末、カラッと晴れてたのでもったいない!
・・・と出たはいいけど、極寒の風が吹いていたこの日。
のどかはいいけど、やはり峠のくだりは特に寒かった(笑)

帰りに温泉の自販機で買ったおしるこが体に染みました。
道はジャリが多かったり、舗装が悪い部分があるので当日も注意ですね。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる