ヒコウキグモ

R0013373
もしボクが正しくて
君が間違いなら
僕らは戦う運命にあるのだろうか?

戦ったその先に
果たして答えはあるのだろうか? 

たぶんきっと世の中に答えなんてない。
血を流して頑張ったって たいてい報われない。 
世の中そんなに甘くない。

でもそれがどうした?
そうだと分かればそこをスタートにすればいい。 
答えがなければ作ればいい。 

ここからが本番。

僕らはまだまだいける。 


どうも、マッキーです。
ついに壊れたか?と思わせてしまったらすみません。
オーバースペックで疲れていますが壊れちゃいません(笑)

さて、実はこのコピー、2つのコンセプトをパクってちょいちょいっと組みかえたもので、私が考えたものじゃありません。冒頭の3行、これは新人バンドSEKAI NO OWARI(せかいのおわり)の「天使と悪魔」に出てくる歌詞の一部です。それからこの全体のコンセプトはHondaのまけるもんか(プロダクト)篇のPVに影響されてます。どちらもネガティブから入るけど最後にはポジティブになれます。
そのコピーに私の撮ったちょっと幻想的な夕暮れのヒコウキグモを合わせました。
少しはコピーを活かせたかな?

場所: いえのまわり
時間:18時半
天気:晴れ
カメラ:RICHO GR DIGITAL 4
絞り値:f/9.0
シャッタースピード:1/40s
ISO:100
備考:クロスプロセスモードで撮影 

 
SEKAI NO OWARI 「天使と悪魔」


Honda 「まけるもんか(プロダクト)篇」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる