チャリダーと妊婦の足つる原因の違い【漫画】

カルシウム1-1
カルシウム1-2

ぎゃああああ足つった!!
ってのはチャリダーあるあるのひとつですが、妊婦あるあるのひとつでもあります。

でも原因は違うんですよねー。さて??

 

チャリダーが足つる原因

カルシウム1-3_
カルシウム1-4_
カルシウム2-2_
カルシウム2-4_

原因は、わかっちゃいるけどアミノ酸かーい!
久しぶりにチャリンコ乗ったりするとよくなりますね。
しかも年齢が進むにつれ、運動後ちゃんとアミノ酸を取ったか取らないかで数日後(!)の苦しみが変わるという。なんともなんとも。

年齢とともに肉食べるだけじゃ、追いつかなくなってます。ぐすん。

ちなみに、チャリダー時代に愛用していたアミノ酸系サプリメントはでっかいボトルにBCAAがひたすら入ってるやつ
と、メダリスト アミノダイレクト
です。

ちなみに走行中の足つりはアミノ酸じゃなくて「ミネラル」が原因でっせ

ちなみに、走行中に足つった!はミネラル不足なのでミネラルサプリの補給で速攻回復できます。
私が使ってたのは、塩サプリ
Mag-on(マグオン)
ですね。

そろそろ暑くなってくるので夏場汗かくと上手なミネラル補給がツーリングの鍵!

妊婦が足つる原因

カルシウム1-3
カルシウム1-4
カルシウム2-1_
カルシウム2-4

こっちはアミノ酸じゃなくてミネラル(カルシウム)かーい!
妊娠後期、胎児にカルシウム吸い取られて血中のカルシウム濃度が減るので、体がヤバイと思って筋肉の収縮に必要なカルシウムを確保しすぎて暴走するんですって。

おかげで運動後の足つりの2倍くらい辛いっすww
しかも寝起きやストレッチなんかの時に前触れなくつるので死にそうです。
ぎょええええええ

妊婦足つり事件のマンガはツイッター参照

妊婦あるある漫画は全8コマ。
チャリダーとの比較で少し変えているので、もし本編(?)読みたい人はこちらを是非。

カルシウム900mgって結構しんどいよw
 

【こんな記事も書いてます】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる