チャリ婚&出産マンガ

え!?出産には2000kcalいるんだってよ【漫画】

更新日:

出産スプリント1-0

出産って陣痛の山あり谷ありに加えて、カロリーも取りながら頑張んなきゃいけないんだって。
まじでロードレースじゃん。


※チャリンコに関係あったりなかったりな、出産マンガ「ツール・ド・出産」をお送りしております。



予定日近くになると、産院で出産そのものについての母親学級があるのですが、5~12時間の長丁場にカロリー摂取、これはペース配分がキモですね・・・・・

っておい!!

あまりにロードレースっぽくて頭のなかはもはやツールしか想像できなくなってしまったマッキーです(笑)

 

出産スプリント1-1
出産スプリント1-2
写真 2016-07-03 22 51 44
出産スプリント1-4

出産か~、
陣痛来たらもうあれだよな、
ツールに例えると山岳ゴールのある山に突入する感じだよなあ。

陣痛の波か~
アップダウンあるかんじだよな~

最後のいきみとか、
完全にゴール前スプリントだよなあ。
でも何も考えずにいきむと体が壊れるので、
ぎりぎりまで様子を見ながらイキミどころをはかるんですって。

もう、脳内は完全にツール・ド・出産モードです。

2000kcalならウィダー6本、羊羹4本ってとこですか?

陣痛来たら長丁場だよな~
という頭はあったんですが、具体的に消費カロリー2000kcalとか言われちゃうと、またしても脳内がおかしいことになってきます。

母親学級でチャリンコ想像してる奴
どんだけいるよwwww

2000kcalっていうとどんくらいだ?
90km位走ったら2000kcalくらいになるか?

水より甘い飲み物(ジュースとか)の方がいいですよーって話でしたが、
いやいやタダのジュースより栄養のあるやつの方がよくない?ミネラルとかさ。

てなるとトップテン、いやいやショッツ・・・・・
いやいやカフェイン入ってるし、まずい(ショッツ)のはちょっと・・・・

じゃあウィダー?
いいね、ゼリーだし飲みやすいし!



夏場だから、レモン味出てくるかもしれない。
ビバウィダー!

・・・・だめだ、完全にチャリンコ脳。
マジでこんなこと考えてました。

気持ち的には最後のいきみでは是非ともトップテンをぐいっと繰り出したいところですが、カフェイン強そうなので気持ちだけにしておきますw

陣痛には波があるし、ウィダーだけじゃ飽きるかもしれないのでうまくてカロリーがあるもので気力(気分)もモチベーションをコントロールせねば、とつぶやいたところ、チャリンコ友達から羊羹の差し入れをもらいました。(しかも2種類の味!わかってる~!)

あとはウィダーを調達すれば完璧です。

これから出産スプリントを予定している諸チャリダー女子の方の参考になるべく、出産レースが終わり次第、お役立ちカロリーアイテムをレポしたいところですね。

スポンサーリンク

-チャリ婚&出産マンガ
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.