チャリ婚&出産マンガ

ツール・ド・出産、最終決戦は明日!陣痛アタック致します。【漫画】

更新日:

出産st開幕1-0-2

 
(予定日から)1週間以内にバブー氏、陣痛アタックします!」

と書きましたが、今日の検診で正式に明日(妊娠40週3日目)陣痛誘発することになりました。ついに出産レースも最終ステージです。

が、急に今日の今日というのはパニクってしまったので明日になりました。というのが今日のお話です。


※チャリンコに関係あったりなかったりな、出産マンガ「ツール・ド・出産」をお送りしております。


予定日+2日様子見したけど陣痛来ず。さて?

前回こんな記事を書きました。
予定日過ぎてもそんなにすぐに陣痛誘発しなくても良いのですが、うちの病院はリスク低減のために早め早めの慎重派なので、出産予定日を過ぎて出てこなかったらどうしましょう?ってことになってました。

で、とりあえず出産予定日は土曜日のため陣痛促進は週明け以降考えましょうということになりましたが、土日の間にバブー氏アタックがあるかなーと期待しておりました。

 

 

 

しかし、待てど暮らせど、

 

 

いてててて!的な前駆陣痛もほぼなし。

陣痛どころか、おしるし的な出血もなし。

(分泌液が多くなるというのは1週間前にあった)

 

 

写真 2016-05-30 19 08 12 (1)

ってことで今日は約束の予定日過ぎの検診。で・・・?

 

出産st開幕1-1
出産st開幕1-2
出産st開幕1-3
出産st開幕1-4

 
き、今日の今日はダメだったよ!ということでいろいろパニクりました。

 

陣痛促進、やるなら今日か明日か?分かっていたけど

前回の検診時に、看護師から次の検診(つまり今日)、NSTで胎児の状態を検査しますと言われていました。その時、そのまま入院になるかもしれないし、再度様子見で2~3日後に検診に来てもらうかもしれないと言われていました。

 

※NSTについてはこちらの記事に詳しく書いているのでご覧ください。

 

んで、

今日の検診で、きっと陣痛促進しましょうと言われるということは予想出来ていましたが、、、、

 

出産st開幕1-0-3

 

 

まさか、

今すぐ促進し始めて今日の夕方か夜頃に出てきます。

的な急展開は予想していなかったんですよ。

今日これから検査して、明日の朝から促進剤はじめてそれで明日の午後か夕方くらいに誕生か~・・・くらいに思っていたので、予想以上に早い展開(そして病院も急いでいる)に心の準備が追いつかずパニック状態にwww

 

出産st開幕1-0-2

旦那氏も仕事に行ってしまったし

(促進やることになったらまた連絡するね~くらいのゆるい打合せだった)

頭の片隅に運勢的なものがちらついたり

(今日生まれると旦那氏とバブー氏の仲があまりよろしくないなー)

いやいや、そもそもいまから激痛と戦わなきゃいけなくなるのか!

(待てよ、今ココで急ぐほうがよいのか?明日にしたほうが都合がいいのか?)

 

とか

とか!

とか!!

 

写真 2016-06-01 19 41 55

脳CPUが大炎上&暴発

 

 

とまあ、いろいろと頭に渦巻いてしまいまして、

急いで決めろと言われているのに、先生の指示をスルーして旦那に電話するより先にその場で書類を書き始めるいう故障が起きてしまいました。

(しかも旦那氏の自署欄に私が代筆するし、書いた名前が旦那氏母の名前だしというひどいエラー具合)

 

 

てわけで、少し落ち着いて明日の朝からやることになりました。

ちょっとまって1

ということで、明日朝から促進処置をやることにしました。

これで少し落ち着く時間が取れたぞ!

(休みをとって病院に付き添ってくれた旦那氏母にはまた明日休みをとってもらうことになり申し訳ないw)

 

そわそわしたままやっても余計に緊張しそうだし、その緊張のせいで子宮口がなかなか開かないとかあると余計に苦しそうです。医学的には緊急性がないので旦那氏も休みが取りやすい明日にしようという結論になりました。

 

明日やるぞ~となったら心の準備だけでなく退院グッズの準備とか、提出書類の確認と旦那氏への説明とか、こうやってブログに前もって整理しておくとか、インコの餌を前もって変えておくとか、色々出来るわけで。

(しかも明日生まれてくれれば旦那氏とバブー氏の相性いい感じだし←そこかよ)

 

出産st開幕1-0

それにもしかしたら今日の夜、自然に陣痛が来るかもしれないしね!

 

 

ということで、明日朝から病院に行ってバブー氏と旦那氏と出産レース最終ステージ頑張ってきます。

 

 

ブログでの報告は落ち着いてからになる気がするので、

もし気になる人がいたらツイッターの自転車アカウント(@Raoh_sakura)でも覗いてみてください。

スポンサーリンク

-チャリ婚&出産マンガ
-

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.