自転車で行こうよ【北海道編】

日々雑記

投稿日:

DSC_1430
一人でラーメンを食べる時。
それは考え事をしたいとき。または仕事で疲れた時。
ちなみに今回は、会社の人に誘われて行ったので一人ではありませぬ(笑)
※らーめんは綱取物語の綱取味噌750円です。


疲れたとき、脳みその中をどうしたいかって、多分人それぞれだと思いますが、自分の場合はひたすら気のすむまで思考を回します。疲れてる時って、大抵迷いや、葛藤、不満なんかがあるので、気のすむまでウダウダ考えるのが自分流です。無駄なように思えるけど、意外と我に返ってみるといい解決策が浮かんだり、ぐちゃぐちゃになってた思考が整理されてたりします。

ちなみに今日行ったラーメン屋では、筋肉マンに混ざって、噂の「進撃の巨人」が置いてありました。しかも最新刊の5巻まで置いてある!読んでる時間はなかったけどねー。進撃の巨人と言えば、オリラジ中田のパクリを示唆する問題発言事件。 ところでそもそもパクリは悪いことなのか?いや盗作は悪いけどさw 

自分はこのブログの他にもう一つ海外旅行のブログを書いていますが、そのレイアウトはそめやんのブログをかなり参考にしています。でも、あとから作ったこっちのブログはオリジナルレイアウトです。背景も自分で撮ったやつです。

昔から自分の特殊技かってくらい人を真似るのは大得意でしたが、真似することは悪いことじゃないと思うんですよね。いきなり無から新しい何かを生み出すことなんて、たぶん天才にしかできませんよ。何事も最初は真似、つまり既にやってる誰かさんに倣うことから始まるんじゃないですかねぇ。そのなかで自分なりにぐちゃぐちゃ迷って、そのうち自分にしかできない斬新な何かを生み出せるようになるんじゃないかな、っちゅーのが持論です。だってパクリから始まったって、もし新しい何かが生まれたらそれこそ万々歳じゃないですか(`ω´)b 

輪行についても同じです。チャリで旅してる人をみて自分もやってみよう!といったところで、10人いれば10人のスタイルがあるし、人が違えば感じることも違うだろうし。それに、仮に2番煎じだとか、パクリだとかって後ろ指さされたとしても、その行動で得られるものの大きさと比べたら、そんなのハナクソレベルの問題です!得られるものの方が大きなら、迷わずパクリなさい、と言いたいところです。現に、そめやんもブログの中で世界を回る先輩チャリンコ乗りの背中をみて、チャリで世界一周するっていうことに至ったみたいですしね。しかも真似しようと思ってもなかなか実行に移すのが難しい、というのがまたミソな気がしますね。結局は自分自身が試されるというか(笑)。世界一周旅行も、チャリンコで旅することも、いざ自分がやるとなると実行するのって難しいなあと思います。自分もどうなることやら。

今日は台風の名残で一時大雨でしたが、帰りは雨やんでおりました。
晴れ女パワーは健在のようですww 

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.