pomeraでブログ更新

 ε-(・ω・)移動中はヒマなんだの。
  
  (^ω^) やることないから逆に更新しちゃうんだの!
時間あるときにオイラ流ブログ更新のやり方でも紹介するかの♪
2edb7b5f.jpg
待ち時間にカフェでpomera使ってブログ更新してみます。


このブログを始める前、別のブログを立てたんですが、家のPCでちまちま更新していたら完全に引きこもりになってしまいました(笑)大体1つ書くのに1~3時間くらいかかるので、その間家に拘束されるのがちょっと苦痛になってPomeraを買いました。型番はDM20(2011年9月時点で最新)で、文章をQRコードに変換してくれるので、それを読みとってコピペすればスマホからでも結構楽に更新できます。個人的には気に入っております。
ブログの更新は基本的にPCから更新していますが、livedoorブログではAndroid用ブログ更新アプリが無料配布されているので、それを使って通勤中に手直ししたりしています。アプリを使わなくてもネットの更新ページがスマホに対応しているので、そこからでも更新できます。もしブログ始めたい方がいればご参考に!
写真は基本的に携帯(スマホ)での撮影です。機種はauのIS05(シャープ製)を使っています。意外ときれいな色で撮れるので気に入っているのですが、コンデジに比べて起動が遅く、シャッター音が消せないのが難点です。昨日なくしていたコンデジの充電器を買いなおしたので、今後はこちらも活用予定!機種はCanon IXY 510ISです。
(゚ω゚) そろそろ飛行機出そうだの。
今回はPomera×携帯での更新でお送りしました。
ではいってきまーす。
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもありがとうございます。これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす。それでは出張いってきまうす(^ω^)ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる