自転車で行こうよ【北海道編】

4日ぶりの夜ライド

投稿日:

今朝、ニアミスで台風を避け、札幌に降り立ち、そのまま出社。
無事にたまっていた仕事も消化して、7時前には退社できた!

 奇跡じゃ!(゜∀゜)

新千歳空港に向かう時。
今日は雲が厚いこともあって、おそらくいつもより低空飛行に入るタイミングが早かった。なのでいつもより北海道が間近に見えた。太平洋から 北海道の大地に差し掛かり、改めて思ったのは、北海道ってやっぱり半端ない広さだ。景色も本州とは全然違って、起伏の少ないだだっ広い大地に、湿原、草原。その真ん中を信号もないひたすらまっすぐな舗装路が突っ切っている。あー、突っ走りてぇ!きっと誰もがそう思わずにはいられない道です。

 ε-(´ω`)  すまん、着陸態勢で写真は撮れなかったんだの。

もちろん、帰ってから走りましたよ!
4日ぶりのロードバイクです。

  ヽ(^ω^)ノ らんららんららーん♪
        久しぶり!よし乗るぞー!

スィ~(^Д^)

   (゜Д゜)!!

   (゜Д゜;)  な、なんだ…?!
         体が石のようだ。

出張疲れなのか、なんなのか。とりあえず、 全然爽快じゃない!
今日のコースは適当に走って裏手の山の方に来ていたのでした。ちょっとくねくねした道だから、車からしたら迷惑そうなんだけど。

IMG_2605
※この信号の奥の方がその山道

  !( Д ;)

気付くと、そこは心霊スポットの近くの山道。
ここを抜ければ町に出るはず、と思って上っていたが、道はどんどんくねって暗くなってゆく。そしてなんだか寒い。

  (゜ Д ゜;)

いや、まずいよまずいよまずいよ。
このまま行ったらよくないよ。
…という直感が働き、初めてのUターン。

シャーー
 ε-(´ω`) 帰りは楽だの。

どうやら知らず知らずにゆるい坂道上ってたようです。
そりゃあ体重いはずだっつの(笑)ま、もちろん疲れもあるだろうけどネ。ちなみに今夜の札幌12.9℃。半袖で走ったら寒いの当たり前ってゆーwwまあでも…あの山道いい感じはしなかったなー、というのはホントです。霊感なのか、距離的にマジで帰れなくなるっていう勘なのかは不明ですがw

15km走ったところで家に着きましたが、なんだかちょっと走り足りないので、街中をぐるっと一周してから帰りました。20kmくらい走らないと物足りないとは、、、少しずつ走るのに慣れてきたのかの? 坂道はひたすら走って筋肉鍛えて走り馴れるしかないんだの。
 

IMG_2602
走行時間:1時間01分
走行距離:19.02km
平均速度:18.6km/h
最高速度:43.2km/h
積算距離:70.6km
乗車回数:5回目
路面状態:晴れ、舗装路、夜間

書いてたら寝落ちてもーた orz
でもおかげで快眠でしたの!
でわですの~(´ω`)ノシ

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもありがとうございます。これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)ъ

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.