自転車で行こうよ【北海道編】

メーヴェの感動をもう一度。

投稿日:

  (゜ω゜)む!

熊の目撃情報の詳細地図を発見。

  ( ̄ω ̄;)んん~?

BlogPaint

あのー、赤い線がオイラの通勤路だったんですけど。
(笑)ってしたいが、翌日7日の夜11時頃に通ったんですけど。
…あんな街中で目撃されてたのかよ。。。orz

あの辺は住宅街ですが、朝通った時にカラスがごみをつっついてて、ぶちまけられてるのを見たことがあります。今となってはシャレになっておりません。あのゴミの臭いに食いついて街中に出てこないといいなあと、本気で思います。

ここ数日走っていませんでした。
最近身の回りがバタバタごちゃごちゃしてたのもあり、熊にかこつけてサボっていたのですが、逆に鬱々としてしまいました(笑)こんな気分になったのは久しぶりかもしれない…いかんね。

ということで、今日は久しぶりに行ってきました♪
…も、もちろん山沿いは怖いので、線路沿いにww



サボってたのもあって、正直走りに行く前は億劫でした。
めんどくせーとか、正直思いました。
でも、無理やり着替えてたら、なんだかだんだん楽しくなってきて、
準備が出来た頃には億劫さはどこへやら。不思議なものですね。

IMG_2966
札幌の夜は、関東でいうと12月上旬といったとこでしょうか。
外気温は10℃くらいかな。。

さて、ゆくかの。

  (゜ω゜) ひょい スイ~

 ε-(´ω`) ~

ああ。
なんというか、
久しぶりなせいもあるのか、
その軽やかさに激しく感動してしまいましたw

耳に響く風の音。
軽い。

初めて乗った時ってこんな感じだったなあと。

やっぱり趣味は趣味、仕事は仕事に分けなきゃだめだぁね。
何事も、分けるところは分けないと境界が曖昧になりすぎたら大事なことを見失うんだな。
とりあえずチャリ通は気が向いたとき、ということににしよう!(笑)

さて、線路沿いに手稲方向に進みます。
IMG_2968
(゜Д゜)  なにっ走ってる車撮ったらライトの残像が!

(^Д^)  ハハハ、ちょっとおもろいの。

IMG_2971
あ。ちょっとさびれてきた。
IMG_2972
うっ、、、だいぶさびれてきた。

ここらで、はたと熊のことを思いだした。
公園が多いんだよね、この辺。夜は気をつけないと。
ここより奥に進むとさらにさびれていくので、ビビりなマッキーは折り返しますた。
IMG_2983
どうも、撮り鉄マッキーです。
今回のシャッターのタイミングはまあまあかねえ。
高架の上からコンバンワ。
IMG_2994
帰りは線路の反対側を行こうかの。
IMG_2996
ちょっとした坂道の上。
今日は晴れで、雲ひとつない空ですが、逆にそれがさぶし。

IMG_3000
なにもない道。
IMG_3001
(゜ω゜)あ、車来た
IMG_3002
(^ω^)ノ ヒャホー! レーザービームだの。
IMG_3004
 (^Д^)  残像おもしろす。へ~車体はほどんど映らんのだな。

 

かなりくだらん回になってしまいました。。。orz
しかし、この外気温を走ってみて思ったのは、寒いということです。一応、中にカーディガンを羽織ってジャージを着たのですが、寒い。いま、グランフォンドに向けてウエアを探しているのですが、やはりちょっと暖かめなやつを探そうかと思います。夜ライドもたまにはためになるのなw まあ、ゆるゆる走ったから寒いんだっていう噂もありますがのw

IMG_2989
走行時間:1時間09分
走行距離:22.28km
平均速度:19.1km/h
最高速度:31.3km/h
積算距離:606.0km
乗車回数:15回目
路面状態:晴れ、舗装路、夜間

いつの間にか、600kmも走ったんですね。
600km位走るとチェーンが緩むのかもしれんなー。ちょっと目安かも。
タイヤはまだまだ元気です。タイヤはどれくらい走ったらどうなるか気になるところです。
サボってる間にビンディングの効率的な漕ぎ方は脳みそから消去されておりました。残念。
今週は木曜日が休みなので、晴れを祈って昼ライドしようっと♪

なんだかふつーの日記になってしまいましたが、
今日はここらでおやすみんぐです。
まーた明ー日! でわのっ´ω`)ノシ

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
最近ランキングは無視しちゃってますがww ま、いっかー!
ということで、これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.