自転車で行こうよ【北海道編】

夢現(ゆめうつつ)の街 ―朝練1―

投稿日:

 Oo.(´ω`)

  * (゜Д゜) ハッ

今朝は久しぶりに早起きしました。
5時起床、弁当作って(といってもチャーハンw)5時半すぎに出発です。

 IMG_3170
今朝の札幌は晴れ。
気温は10℃弱だったかな。
夜明けに雨がぱらついたのか、それとも夜露か、
道路は少し濡れていました。



IMG_3171
家の裏手の山からぐるっと線路方向に回り込みますか。
IMG_3172

IMG_3176

IMG_3178
意外とスピードが乗っていい感じに走れたので、前田森林公園まで来てしまった。

IMG_3179
朝焼けです。

朝ライドは気持ちがいいし、走ってるうちに体も目覚めて好きなんだけど、会社に遅刻しないかいつもハラハラします。コース組みを間違うと、とんでもないことになるので、自分の力量と相談してペース配分、コース選択して行かないとね。これも練習かw

ちなみに走ってる時、やっぱり左膝が痛くなったのですが、ストレッチの効果あってか、前みたいなピキッとした鋭い痛みは減ってきました。これって練習不足で急に走るとなるらしいので、少しずつ筋肉鍛えてったらなくなること?ちょいと期待してみようかな。

そういえば車道を走ってる時。
なぜかある区間で40km/h以上出てたんだけど、あれは微妙に下り坂だったのかね。。体感としてはそんなに坂を感じなかったんだけど、普段は平地は出ても30km/hちょいってとこだから、やたら早く折り返し地点に到着して驚いてました。坂だったのか、道の舗装が良かったのか。。帰りは車道じゃなくて川べりのサイクリングロードを通って戻りましたが25km/hくらいしか出なかったなあ。舗装かねえ。摩擦抵抗ってのは大きいのかも。
IMG_3173
なんだか遠くの煙突が好き。

【朝練1回目 am5:40~7:15】
 走行時間:1時間22分
 走行距離:31.55km
 平均速度:23.0km/h
 最高速度:48.7km/h
 積算距離: 852.9km
 乗車回数:19回目
 路面状態:晴れ、平地、早朝 

今日は夜にショップによってビンディングの向きをもう少し外側に向けてもらいました。
軽く乗った感じでは違和感なかったので明日はこれで乗ってみます。今日のライドはちょっと足に響いたので要ストレッチでした。

ちょいとすぐそばの薬局まで普段着で乗ってみたら、なんだか裸馬に乗っているような不思議な気分になりました。グローブもはめてなかったし、振動もグリップの感覚も直に伝わってくるしね。
ま、こういうのはあまり良くないと思いますが。。。

明日は朝晴れるかな。
じゃあの!ヾ(・∀・)人(・∀・) ノシ

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもどうもありがとうございます。
これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)
 

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.