自転車で行こうよ【北海道編】

前夜祭

投稿日:

a7647718.jpg
洞爺湖に参りました。
今日の洞爺湖は雨のち曇りです。


今日は受付と説明会がありました。
説明会には大体20人くらいの方が参加されていました。
このグランフォンド洞爺は来年から行われるグランフォンド北海道のプレ大会です。グランフォンドとは、イタリア発祥のサイクルイベントです。少しきつめのコースをみんなで楽しく走りましょうというのがコンセプトで、イタリアではワイナリーを回ったりするらしい。日本では飲酒運転になるのでダメですが(笑)
<説明会を始めまーす。
 (・∀・) ワイワイ
説明はコース説明と緒注意でした。
 (´・ω・`) 道に迷いそうだの。
市街地と違って一つ曲がり道を間違うと、遥か彼方へ連れていかれるのでかなり注意です。
緒注意では、くま注意報とジャガイモ警報が発令されました。ジャガイモは市民の胃袋の味方ですが、油断すると自転車のりを落車に導く強敵です。球状の形でバランスを崩させ、みずみずしい中身がバナナの皮と同じ役割を果たすらしい。恐るべし、ジャガイモ。ばらまき主は、ジャガイモ運搬車です。彼らは荷台に直接ジャガイモを積み、遠心力で少しずつ道にジャガイモトラップを設置してゆくのです。
説明会のあとの懇親会では今までのイベントで知り合った方々や、初めてお会いした方といろんな話で盛り上がりました。いやぁ、趣味での出会いって、なんて楽しいんだ!(^Д^)
残念ながら名刺を忘れちゃったんだけど。意味ない~
今日の宿泊は北海ホテル。
すこしお高いかんじなのですが、、、
ε-(`ω´) 宿なんて安くていいお
 (・ω・) …
 (´・ω・`) でももう来れなくなるのか。
 (´;ω;`) ぶわっ
5dd8e8ce.jpg
豪華なお食事食べてみたお。
うまし。
さ、明日はがんばるぞー♪
皆様おやすみんぐ。

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.