自転車で行こうよ【北海道編】

ポタ。

投稿日:

ポタリング(pottering)
 自転車又はオートバイであちこちを気楽にでぶらつくことである。主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう。散走とも言う。
サイクリングの一種で、散歩程度に軽く走ることをいう。和製英語であり、“ぶらぶらすること”や“彷徨くこと”を意味するputterにingを付け加え動名詞化させたものである。

IMG_3514
というわけで、今日はポタってきました。

 ヽ(・∀・)ノ ワハハハ!今日はサイクルウエアじゃないのだ!

レギンスにショーパン、ダウンジャケット。(靴はビンディングシューズだけど)
きっと札幌に来てから一番女っぽい格好をしていたでしょう。
いつもはジーンズですが、サドルに色が付くのと、裾が絡まるので私服では乗っておりませんでした。

ポタってきた、といってもただのお遣いに行っただけです。
電気屋に壊れたpomeraを修理に出したりなどなど。

IMG_3515
お遣いの帰りに喫茶店に行きました。
IMG_3520
冬はモカがおいしい気がします。
モカは苦みが強くてまろやかなのでミルクと良く合います。
カフェオレに最適!ですが、ストレートで飲みました。
ケーキもミルク使ってるからストレートでも飲みやすい。

そうそう、札幌は、4時過ぎにはもう暗くなるのです。
日本は縦長なんだなあと感じる瞬間ですね。愛知から東京に行った時は、縦方向の移動が少ないのかあまり感じませんでしたが。

天気予報では今週末は雨ということだったのですが、本日は大変に良い天気。
お出かけには最適な日和だったのですが…

 ヽ(^∀^)ノ キャーいい天気だの!
        遊びに行くおー!

<マッキー、宿題は済ませたの?

  (´Α`)ノ  え、、、まだだけど…

<遊ぶ前に終わらせるのよ。

  (´Д`)  えー…

  (`Д´)  …

チっキショーッ!!
 三(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

<もう何やってるのッ!ちゃんと片付けるのよ!

うう ちくしょー
  (ノД`)…∵:.┻┻:・'

という感じでまあ、いろいろとやることがありましてw

えーっと
  φ(´Д`)  しょくむけいれき…

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「2011年9月~ サイクリスト(在職中)」

       で、
  φ(´Д`)  今までの業績

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「1200km走破、グランフォンド洞爺完走」

 
 
  φ(´Д`)  習得技術は…

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「ペダリング、ダンシング、サイクリング」

 
  φ(゜Д゜)  あっ

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「ともだちのつくりかた。」
  

 
  φ(´Д`)  発表など…?

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「ブログ開設・運営」

えーっと
  φ(´Д`)  自己PR

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「ど根性はだれにも負けません。」

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「仕事に手は抜きません。」

  φ(゜Д゜)  おっ

カキカキ
 ”φ(´Д`)  「有言実行。」

さーてと、半年後に自分は何をしてるのかしらねー。

ちなみにちょっくらペットショップにも行きました。
※トカゲ嫌いな人いたらごめんなさい;・ω・)コソ

IMG_3524
▲ペットショップのフトアゴヒゲトカゲ(うまれたばっか)
走行時間:1時間17分
走行距離:22.36km
平均速度:17.2km/h
最高速度:32.4km/h
積算距離:1255.0km
乗車回数:26回目
路面状態:晴れ、舗装路

今日、帰りに本屋でツールド・フランス2011をパラパラと見てみました。
なんとも過激!でも少しわくわくしました。
シャカリキ!にもでてた赤い水玉のマイヨ・ブラン(山岳賞ジャージ)が素敵でした。

シャカリキ読んでたら、オイラが前に言ったセリフが出てきてた。
っちゅーことは、やっぱり同じ結論に達するということでしょうか。
チャリの道は人の道。
シャカリキ! 第15巻 011
▲ツールド・おきなわ 前年度優勝者「皇帝」が若手に負けを認め、若手の行く末を見守ることを決意した瞬間。

※ツールド・おきなわ
日本の自転車レースで、最も過酷とされるレース。日本で一番大きなレースらしい。
ちなみに世界で一番大きなレースは、ツールド・フランス。個人優勝、スプリント賞、山岳賞(クライマー)、など総合優勝以外に様々な賞が設けられていて、それぞれに優勝旗ならぬ優勝ジャージが存在するらしい。

じゃ、今日はここまで。
アディオス!(^Д^)ノ

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもどうもありがとうございます。
これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.