エビを釣ろうよ 第2回

R0013330
♪このーサイクリングロードは、羽村堰発、下り、六郷土手行きーデス。
乗り降りの際は、歩行者をひき殺さないようお気を付けくだーさい。

今日はガス橋で降りてエビ釣りにトライしてみました。
前回は上流だったので全くエビおらず。


R0013276
想定してた仕掛け。
つまりザリガニ釣り的な。

・・・・釣れずorz

あたりまえだけど、ザリガニみたいに鋏が大きいわけじゃないのでこれじゃ駄目だったというわけww
昔の川エビ釣りの記憶とザリガニ釣りの記憶がごちゃごちゃになっていたので、周りの人を観察しながら記憶を手繰った。

R0013338
そうだ、こうだった。
かなり小さい針がいるんだった。
それにミニミニの餌(スルメでもゴカイでもOK)をつけて、エビが針ごと飲み込むのを待つんだった。
そうだそうだ。

ということで第3回に期待。

R0013323
子供と空を撮りますた。
このあとちゃんと父親が回収してゆきました(落ちてません)
確かに少し陽が落ちてはいたけど…ちょっと色が赤っぽくなっちゃったかなあ。
(撮影メモ:マニュアル撮影、曇り、絞り値:f/9.0、1/189s、ISO:100)

R0013337
ついでに夜景も撮りました。
場所: 多摩川サイクリングロード 丸子橋付近
絞り値:f/9.0 露光:1.3s ISO:100 

走行時間:5時間28分
走行距離:111.73km
平均速度:20.3km/h
最高速度:35.7km/h
積算距離:2546.5km
ルート:羽村堰~ガス橋(往復)
路面状態:晴れ、舗装路+オフロード

結局自走で往復しました。
帰りはサイクリングロードも走りましたが、走りにくい部分もあったので、立川付近からは新奥多摩街道で帰りました。結局自転車を分解するより走ったほうが早い気がして輪行せず。ま、110km走ったから今度のアースライドの準備もOKということにしまっしょい。

しかし、ちいとキツカッター ε-(´ω`) 
お尻が痛いYO!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる