槇井のゴタク

どうやらもう自分は若くないらしい。
若いんだけど、若くないらしい。

それは年齢的なことだけではなくて、いろんな物事を知れば知るほど自分自身の酸化も進むということである。いや、酸化というのは少し語弊があるから熟成にしよう。つまり、一番最初のフレッシュな状態は一瞬で、そこからどういう方向であれ徐々に変化するのが世の中の普通というもの。ちなみにその変化が悪い方向に行くかいい方向に行くかはまた別の話。

前置きはさておき、「槇井のゴタク」というカテゴリを作った。
最近ちょいちょいと考えていたことが…まあそれなりに固まってきたのもあって、これがシリーズとしていつまで続くのかは分からないけど、 とりあえず作ってみた。まあ転職日記の続きみたいなものとして考えてもらえばいいかな。

さて、このコーナーでは働くとか、社会に組み込まれることとか、仕事的な概念を中心に自分の感じたことを書き遺しておこうというコンセプト、つまりただの覚書です。それから少し欲を言えば、ブログを読んでくれてる方々の何かしらのきっかけになればいいなと思っております。
基本的に仕事や会社のことってのは守秘義務も絡んでくるので、なかなか公共電波に書きづらい部分もありますが、生身の話というのはそれはそれで価値があるのではないかなーと勝手に思ってます。まあ本気の理論については会社の経営(?)に関する書籍とかたくさん出てるので実践理論はプロにお任せします。
ハラハラすることは書かない予定ですが、ハラハラしたらごめんなさい。
また、槇井こと私は中小企業の会社員で、それに基づいた話になるので、業種が違う方には合わない話も多々あるかもしれないなあとは思ってます。でも会社の構造云々など具体的なものよりかは、精神論的な部分が多くなると思うので、通じるところがあったらいいなー、とか思います。
カテゴリ、全く落ち着かず!(笑)
しかしそこは個人ブログなのでお許しくださいませ。
このカテゴリを立てたからと言ってブログの方向性が変わるわけではありません。もちろん自転車でも走るし、旅もするし、写真も撮るけど、社会についても少し真面目に考えさせていただきます。もともとこのブログも自分の人生の覚書みたいなものですしね。

ま、気楽に書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 

 
{{ reviewsOverall }} / 5 みんなの評価 (0 人)
斜度の満足度0
上り坂の距離0
クセの強さ0
みんなのクチコミ あなたも評価する
Order by:

Be the first to leave a review.

確認済み
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

This review has no replies yet.

Avatar
Show more
Show more
{{ pageNumber+1 }}
あなたも評価する

Your browser does not support images upload. Please choose a modern one

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる