自転車で行こうよ【北海道編】

みんなで一緒に走ってみましたの(^Д^)ノ

投稿日:

今日はショップのイベント、「エンジョイライド」に行ってきました。

IMG_2770
エンジョイライドは初心者を対象に走るのをたのしもう!というイベントです。
今日の参加者は6名(女はオイラだけ…)+ガイドさん1名でした。
写真はお昼を食べた場所からの眺め。

 (´∀`)  うつくしすぎるのー 

チャリンコいっぱい並ぶと面白いね!w

出発は前田森林公園。
ルートは…

  (゜Д゜;)  ついて行っただけだから全然分からんですの。

とりあえず、石狩湾の方に向かって下道をメインに走って行きました。



IMG_2758
小休止。
追い風もあってか25~30km/hくらいの速度で走ってた。
初心者ばっかなら大体20km/h前後らしいけど。なかなか爽快!

▼マッキーは膝とケツに痛みを覚えた。

  (´Д`)  昨日の疲れも残ってるんだの。

 !(゜Д゜)  ヒラメイタ

▼マッキーは新しい技を思いついた。

膝の痛みは骨盤で漕げば緩和されるんだの!
つまり、つま先を蹴り出すイメージじゃなくて、太ももを平行に前にスライドさせるイメージで漕ぐんだの。あってるか知らんが、これは有効じゃ。ケツの痛みはちょっと浮かせるか置く位置か、腰の起こし方を変えれば緩和できるんだの。

IMG_2767
上り坂。
上から上ってきた道をみるとなだらかそうに見えるんだけどな。。

  εε-(`ω´) オラオラオラオラ!

   ε-ε-(´Д`;) おらおらおら…

IMG_2768
奥に見える白っぽい四角の建物がお昼予定場所。
10:30すぎ。。早すぎ?

写真のチャリンコは参加者の方のもの。クロスバイクなのになぜ坂道のロードについていけるんだ!?その服の下は一体どうなっているのじゃ…彼はロードバイクの購入を検討してるらしい。「試乗会に行ってロードに乗ってみたらどれも軽いんで何がいいとか選べないっすよね~。ハッハッハ」…ってオイ(゜Д゜;) そんなに違うのに、やはりその服の下はサイボーグなのでは?末恐ろしす。 

昼食はオサレなイタリアーン。というか窯焼きのお店。パンもたくさん売ってた。
汗臭くて怪しげなヘルメットをもった集団(ガイドさんと年配の参加者はガチンコウエア)がぞろぞろと入ってきて店員さんがちょっとびっくりしてたw

絶景&絶品ピッツァ。さいこー。
オイラの頼んだのは3種類のキノコピザ。ガーリック効いてる塩味ピザよ。アボカドと小エビもおいしそうだったし。、マルゲリータもおいしそうだったよ。
※各自イメージでお楽しみください。

  ヾ(^ω^)ノシ ピザうます。また来よう。
          今度来たら写真撮るからさ!

IMG_2777
行きは追い風、帰りは向かい…

 ε-ε-(´Д`;)  むりぽむりぽむりぽ

向かい風にやや長い坂が来ると、きついっす。
心が折れるっす。
ガイドさんが山登りすると達観して下山するころには新しい自分に生まれ変わってるって言ってたんだお。

 !(゜Д゜)  ヒラメイタ

▼マッキーは新しい技を思いついた。
BlogPaint
  (゜Д゜;) なんてこった!

馬鹿にしていたが、ロードのバイソンのツノみたいに曲がってるここ!向かい風では、ここ握って前傾姿勢になると、かなりスピードに差が出るのか!というか楽に前に進めるのか!坂では安定が悪くて使いづらいなーと思っていたが、これは使える。ツノ、重要。

というわけで。
無事に誰もパンクも事故にも合わず、帰還。
9:30頃から15時過ぎくらいでした。
途中でサイコン(サイクルコンピューター)を間違ってリセットしてしまったので13kmくらい無きものにさせられてしまいましたが、まあ、、、うん。orz

IMG_2765
向こうに見えるは積丹岬。そのうち行こう。

走行時間:2時間32分 (実際は3時間くらい?)
走行距離:53.45km (実際は約66km)
平均速度:21.0km/h
最高速度:42.3km/h
積算距離: 219.4km (ああ、幻の13km orz)
乗車回数:7回目
路面状態:晴れ、舗装路

状態:ケツ痛し⇒専用パンツ買うよ。
    目が シパシパする。。焼けますた⇒サングラス買うよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
オケツが痛いけどみんなでツーリング楽しかったんだの!
北海道の魅力は伝わりましたかの~?ヾ(^ω^)ノシ 

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.