タイヤが外れない!!ゴールの前のスプリント並に頑張った話

決戦ホイールにヒルクライム用タイヤつけてみようと思って、
いつもの大会用タイヤ外そうと思ったら、まず外れぬ。

タイヤとチューブがひっついててうまくレバーが入らない。
30分くらいしてとりあえず外した。んで交換。

1時間後。
R0015093

もういやじゃ!!!

はまらぬ!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

R0015097
タイヤ戻すのに初めてレバーつかう。おらおら。

R0015098
変化なし。

R0015099
変化オオアリwwww

とりあえず、ヒルクライム用を興味本位で使ってみようと思ったけど、はまらないのと、この興味本位はまた後でいつか戻さなきゃいけない時が来るのだという恐怖で元のMAVICにもどす。

写真 2012-11-28 22 12 44
はまらない。
つまりタイヤのせいではなかったという。ホイール、お前か。

究極に眠くなってきたよ、ママン。でも頑張る。
寝てる間に小人がはめてくれたらいいのにな。

R0015100
あまりにキツイので、レバーを端っこから使って少しずつ頑張る。
ジリジリやったらなかなかいい感じだぞ。

R0015101
うおおおおおお!
ゴール前スプリント!
もうごまかし(レバー)も効かない、丸裸の実力!!!!駆け抜けろ!

たまる乳酸、高まる鼓動。

写真 2012-11-28 22 44 33
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

手のひらの皮がずれそうだったけど、なんとか手の皮も向けずに無事終了!
しかし今回のゴール前スプリントきつかた~!

あと3日ほどでと大会かあー。
早いなあwwww

追記
ヒルクライム用タイヤですが、知恵がついた今改めて考えると、軽量化に特化した耐久性のないタイヤなんだなと思います(笑)

ちなみにフォーミュラーから出てるこのタイヤはすでに廃番らしく、それで安売りされてたので興味で買ってしまいました。ペラペラなのでがパンクしやすかったりグリップ力が低かったりと欠点がある模様で。ただし1本155gです。

普段使いは怖くてできないなあー。だってパンクしてもタイヤ外してはめるのに時間がかかりすぎるし\(^o^)/

 

タイヤが中途半端にはまってると走行中に時限爆弾みたいに破裂したりするので気をつけてくださいね!

 

あわせて読みたい
【体験談】チューブ交換時にタイヤにチューブが噛んでいて破裂しました
【体験談】チューブ交換時にタイヤにチューブが噛んでいて破裂しましたチャリンコ生活でびっくりする体験とはなんでしょう?それは思いがけない何かを体験したときじゃないでしょうか。三連休、いい天気だった。まさにツーリング日和という...
{{ reviewsOverall }} / 5 みんなの評価 (0 人)
斜度の満足度0
上り坂の距離0
クセの強さ0
みんなのクチコミ あなたも評価する
Order by:

Be the first to leave a review.

確認済み
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

This review has no replies yet.

Avatar
Show more
Show more
{{ pageNumber+1 }}
あなたも評価する

Your browser does not support images upload. Please choose a modern one

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる