京都のチャリライフ

京都についたんだの。
仕事は明日からなんだの。
実は今日は京都のチャリ友に自転車を見せてもらいに来たんだの!(゚∀゚)
 (´ω`)ノ  よ。ひさしぶり!
        どうだい?京都の生活は?
もともとチャリじゃないつながりの友達ですが、
まさかチャリについて語り合うことになろうとは…
縁とは不思議なもんですな。


DSC_1583
 (゚∀゚)お!これが噂の!
彼の先輩がたまたまロードレーサーで、
自分のを買うまでその方から借りてるとのことでした。
その先輩は結構腕の立つロードレーサーだったらしく、
全国大会?にも出るくらいの自転車乗りだったそうです。
ちなみにこれはロードバイクじゃなくて、シクロクロスらしい。
以前にシクロクロスがロードとクロスの中間、と書いたことがありましたが、シクロクロスでしか出られないレースもあり、シクロクロスはシクロクロスで独立した存在のようです(失礼しました)。荒い山道も走るので、マウンテンのようなゴツいタイヤも履けるように、ロードバイクよりもタイヤとフレームの隙間が大きくて、ブレーキも違う形のがついているそうです。
このチャリには既に生産されていない幻のパーツもついているらしく、見る人が見ればわかるそうです。
08e6ea0e.jpg
これとか。
 (゚Д゚;)  ふ、ふかい!
      話についていくのがやっとだの。
オイラには全然わかりませんw(わかります??)
既に振ってる剣が違いすぎるんだの!
ca451994.jpg
ペダルもビンディングペダルでした。
靴とペダルががっちり固定されてはずれにくくなってるんだそうです。
彼はレースに出て競うことを目標にスピード重視のフレームを買う予定ということでした。なるほどねー、目指すチャリンコスタイルは人それぞれだね。でも一つ共通してるのは、チャリストはみんなチャリンコが大好きということだね。1時間半もチャリンコ話で盛り上がってしまったよw今度琵琶湖一周するんだって。200kmくらいあるらしいけど、かなりペースが速いんだろなー。
彼は3年前くらいからクロスバイクに乗ってるそうで、とりあえずの基礎の体はできてるね、って言われたらしい。骨盤が立ってるとな。
 (゚Д゚) 骨盤が立ってる??
どういうこっちゃ???
▼マッキーは新しい情報を手に入れた。
 しかし使い方がわからない。
さて、彼とは別れて一人でぶらり京都の旅へ。
そういえば札幌とは違って、京都の街中を走ってるチャリストは本格的なロードレーサーが多い気がします。確かに走りやすそうな道路ですが、ざっと見てアップダウンが多い感じでした。地形の関係??札幌は長距離輪行スタイルの人をよく見かけるけど、ガチンコウエアの人はあんまり見ないなあ。人だけじゃなく、土地も違えばチャリスタイルも違いが出てくるのかも?
7ef2f585.jpg
昼を食べそびれたので、豆腐ドーナツを食べながら観光。
87fb6f31.jpg
 (゚∀゚) かの有名な伏見稲荷大社に来たんだの!
27bec40f.jpg
この鳥居は有名じゃの!千本あるのかの。
 (^ω^) すごいんだの!
 (^ω^) ずっと続いてるんだの。
 (゚ω゚) …
 (゚Д゚;)  ちょっとどこまで続いてんの?!
BlogPaint
゜゜(Д )  ホエーッ!!まだここかい!
まだまだ全然手前でしたw
チャリこいでるわけでもないのに、膝カックンです。
やっぱ下りは膝にくるね。
03112fda.jpg
祇園の街。
42a45cd5.jpg
今日は嵐山のユースホステルに泊まります。
セレブな街です。相部屋なので1泊¥3500ですが、誰も居ないので独占状態ですヽ(^ω^)ノひゃほーい。当日適当に探したのに、建物きれいでオサレでこの価格は掘り出し物です。夜は長いのでpomeraたたいてみました。
京都はいつかチャリと一緒に来てみたい街でした。
明日は少し嵐山を散策し、大阪に向けて出発します。
ではおやすみですの・ω・)ノシ
※宿泊情報
ユースホステル「結庵 musubi-an」
阪急嵐山駅から徒歩5分
京福嵐山駅から徒歩5分
〒616-0004
京都市西京区嵐山中尾下町51
http://musubi-an.jp/
TEL/FAX:075-862-4195
人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります(^ω^)
いつもどうもありがとうございます。これからも自転車(と北海道)の魅力をじゃんじゃん配信予定です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる