自転車で行こうよ【北海道編】

【日々雑記】筋肉がムキムキついたのですが、というお話。

投稿日:

  (^ω^)  ほっほー
        昨日の筋肉痛が来ないんだの!

  (゜∀゜)  やっぱり寝る前にアミノバイタル飲んだからかの

  (゜∀゜)

  (´∀`;)  アレ?なんか…モモが太くなってる気が。

(゜ω゜)b<説明しよう!
 筋肉はタンパク質からできており、タンパク質はアミノ酸からできている。「筋肉がつく」ときは筋肉を作っている“筋繊維”が太くなるのだが、筋繊維は一度壊れて再生するときに太くなるのでアール!その再生の時に原料となるアミノ酸があると、より効率よく再生できるのだ! 

  (^ω^)  つまり筋トレ後にアミノ酸を取ると効果てきめんなんだの。
        筋肉痛が引いてからじゃただのエネルギーになるだけなんだの。

(゜ω゜)b<さらに説明しよう! 
 筋トレは毎日やればいいというものではないんだの。 毎日筋肉使って筋繊維を壊してばっかじゃ再生する暇がなくなるんだの。以前に整体師に教えてもらった効果的な運動の頻度は「2日運動、1日休息」、だそーの。

  (^ω^)   つまり、2日ちょいきつめに運動して
        寝る前にアミノバイタル飲んで
        1日ごろごろ休めばハムの完成だの! 

  (゜∀゜)  え?いやいや、筋肉マニアじゃないですよ。

  (´Α`)  しかし油断しておった。

男は筋肉がつきやすいからコレやったらムキムキつくんだろうなと思っていたけど、まさか筋肉衰え気味の30手前の私に筋肉がムキムキつくとは…予想外なり。。。

  orz カモシカ足を目指していたのに…
     これじゃあリアルなラオウになっちゃうよ…。
14964
▲北斗の拳、ラオウ
「わが生涯に一片の悔い無し」
歴史に残る彼の名言である。

 (^ω^)  ちなみに、オイラのブログIDやURLにある「Raoh」はラオウからもらったんだの。
       明日死んでも悔いのないように生きるぞってことなんだの!
       みんなも素敵な漢(オトコ)になるんだの。

筋肉ついて太くなったと思ってたけど、意外と前よか締まっているかもしれん。
いままで脂肪でプニプニしてたとこの中身が筋肉に代わってギュッと引きしまったというか…

  (゜ω゜)b  なんというか、ソーセージのゆでる前とゆでた後みたいな。
        ゆでると皮が締まってギュッとなるよね。

ここまできたらついでなので、あえて避けてきた体重計乗ってみた。
…筋肉増えて体重減ってないから、一応脂肪は減ったんだな?
・ω・)ノ  筋肉のほうが脂肪より重いんだの!

さらにウエストが出来た気がするの。
姿勢キープで背筋&腹筋がついたのかの?

・∀・)σ 説明しよう! 
姿勢が悪いと丸まった背中に押されて横隔膜がさがり、内臓がギュッと下に押されてしまってくびれがなくなってしまうのだ。背筋が伸び、姿勢が良くなると、背筋と腹筋がバランスよくつき横隔膜が上に引き上げられるので、内臓も正しい位置に戻りくびれが出来る、という仕組みなのだ!脂肪を減らすだけがくびれを作る要因じゃないんだの。

というわけで日々雑記でした。

ガラッ
 ヾ(゜ω゜)

今日から週末にかけて、札幌はしばらく雨なのです。
そして昨日の疲れと仕事の疲れで今日はOFFな日でした。
チャリンコのチェーンを掃除して、タイヤもふきました。

今日ショップからビンディングシューズとペダルが来たって連絡あったから、明日雨が弱かったらセッティングしてもらいに行きますかの。 ペダルは白なんですの。たのしみですの。

ザー
/Λ\
  d・ω・)ノシ  
それでは、みなさままたあした~

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもありがとうございます。札幌はだいぶ冷えてきましたがもう少し走れますよ♪
ではでは、ひきつづきチャリライフと北海道の魅力をお伝えいたしますー
(^ω^)ノシ

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.