【日々雑記】カボチャと魔力

IMG_3190



IMG_3192
ぱか。
IMG_3193
もぐもぐ。

 ε-(´ω`) 旨。

DSC_1743
もうすぐハロウィンですね。
ご存じの通り、ハロウィンは国内のカボチャ消費量を上げるための国家的プロジェクトのことです。オイラもカボチャは大好きです。上の写真の卵はカボチャのプリン。カボチャのパイもあって食べました。実に美味。これらは「金の魔女」っていうお菓子屋さんで買いました。魔力こもってそうでしょ(笑)ちなみに、ここの女店員さん、魔女風メイクしてる疑惑です。

なんでプリンなんて悠長に食べているかと言うと、
今日の札幌は雨だからです。
晴れ女としたことが、ナンテコッタだ。
もしかしてここんとこの体調不良で魔力が弱まっているのかもしれない。orz

昼くらいには上がるとのことで、だいぶ路面も乾いてきたようですが、
路面がぬれてると、遠出してパンクしても困るのでそれなりに路面が乾かないと遠くに行く気がしないのです。。
今んとこ雨は降っていませんが、見上げた空は全面灰色の雲です、、あっ一部に切れ目が見えてきたかも。

 (・∀・) <間。

そうそう、先日ブログのコメントで。
写真たくさん撮ってるのにAv(平均速度)が速い気が、とコメントをいただいたのですが、最近赤信号を狙ってパパっととる技を身につけたので今日の一枚以外は結構ノンストップです。乗り始めたころはよく止まっていたので恐ろしく時間がかかっていましたが(笑)

あと、ブログの写真アップ関連の話ですが。
今持ってるコンパクトデジカメは毎回撮って、持ち帰って、PCにつないで、、、という入れ方をしていますが、携帯から(特にスマホ)だとPicasaを利用するのも一つの手です。googleやってるwebアップロードサービスですね。googleアカウントを作成し、スマホから共有とか送信でアップロードできるはず(自分のはauのIS05です)。GPSも付加できるので、位置情報も入れられますよ。旅先では便利かもしれないですね。 
公開設定も作成したフォルダごとに一般公開(全体)、限定公開(メンバーのみ)、自分だけ、の3パターンにできるので使い分けができます。 自分は大体携帯写真のアップロード用に使っているので一部だけ全体公開にしています。

  (゜ω゜) およ。

webアルバムを整理していたら、春に撮った写真が発掘されました。
携帯で撮ったにしてはなかなかのお気に入りなのじゃ。
ブログパーツで投票ボタンを作ってみたので一緒につけてみるお。

DSC_0352

これは札幌の神社のお祭りですお。
街中を神輿が練り歩くらしいです。じーちゃん一生懸命撮っていますお(^ω^)

てか、いろいろ発掘されたから、別にまとめますおw

IMG_3194
この前ヨドバシカメラに行ったらこんなものが落ちてたんだの。
気が向いたらお遊びで出してみようかの。賞金欲しす(笑)
しかし、たとえば上の祭りのジーちゃんの肖像権とかどうなるんだお?
探しだせない自信ならオオアリだお(^Д^) 

あ、なんてことしてたら晴れてきたの~。
そろそろお出かけするかの ♪~(^ε^) 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中!押してもらえるとランキングが上がります。
いつもどうもありがとうございます。
これからも自転車(と北海道)の魅力を伝えられるよう頑張りまっす(^ω^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる