自転車で行こうよ【北海道編】

茶廊法邑 ―写真100人展―

投稿日:

IMG_0004
どうもメリークリスマスヽ(・∀・)ノ!!
槇井ではなくマッキーです。

今日はお誘いいただいた写真展に行ってきました。


もっとフランクな感じの写真展を想像していたら
すごく本格的な写真展でびっくりです。

IMG_0007
こんなギャラリーの端っこにこっそりオイラの写真(笑)
完全に空気読んでない感じですww
やっぱりもっとでかくすれば良かったお。

今日はチャリンコつながりで知り合った方に誘われて行ったのですが、アマプロの方だったので写真知識をいろいろとご教授いただきました。写真はやっぱり奥が深い。。。いいなーと思った写真もプリントすると思ってた色と違う色になってしまったり、色がつぶれてしまったりとなかなか難しいし、なかなか思っていたような色もでないし。あと本格的な一眼レフを買おうか、オリンパスのPENみたいな軽くて使いやすいのにしようか、どうしようかと悩んでいたので相談させてもらったところ、コンデジならRICHOのGRシリーズがオススメといわれ、
ちょっとお借りして何枚か撮らせてもらいました。

▼ギャラリーの喫茶エリア
R0012346

R0012340
ヾ(^Д^)ノシ  うおおー!いいお!

RICHOさんはくっきり写るので自分が思ったイメージにより近い感じで撮れました。色が…という意見もちょいとありますが、モノクロなら問題ない!ということでモノクロに挑戦。カラーとモノクロじゃみた人の印象も違ってきますし、題材や撮り方も考えていかなきゃいけないのでそこが面白いですね。

写真技術の上達には一眼レフがいいみたいですが、自転車乗りながら撮ることとかを考えるとPEN以上の大きさを持ち歩くのは大変。なので今使ってるIXYからこのRICHOさんに乗り換えようかなーと思っています♪ズーム機能がないので構図取りの技術などなどを考えると逆に鍛えられて良いそうな。

んで帰りにウキウキと電気屋に寄ったら新しいバージョン(RICHO GR-4)が出てたのですが、すすめ上手な店員に落とされそうになりましたwwボーナスは出ましたが引越しもあるので、ふたつ返事では買えず、、、、ちょいと様子見。

んー、欲しすー(´Д`)

久しぶりにまじめに芸術をたしなみました。
これはこれでいいクリスマスだったな。
ではではお ´ω`)ノシ

【関連リンク】
茶廊法邑  ※写真100人展ほか、いろいろな展示をやっています。ご飯もおいしい!

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2020 All Rights Reserved.