自転車で行こうよ【北海道編】

達者での。

投稿日:

DSC_1453
今日は来月渡米する友達と会ってきました。
思えば18歳の時に知り合ったので、かれこれもう10年になるのですな。
1年間しかいなかった大学の友達だけど、縁とは不思議なもんですね。

仕事の話やら、留学の話やら、人生の話やら、積もる話で盛り上がりました。
彼とは札幌に来た時にはちょくちょく会っていたので、1年に1回くらい近況報告会的な飲みをしておりました。趣味でチャリンコ始めて、稚内から札幌まで1泊2日で走るのがとりあえずの目標だよ、と言ったら「ありえへん!君はようやるなw俺はそんな体力もう残ってへんわー」と驚いてました。

意外と仕事始めるとアクティブな趣味を始める人も多いみたいですね。
山登りとか、海外旅行とか、それこそロードバイクとか。

ちなみに彼の渡米は本意じゃなかったようで、でも職を得るにはしゃあないやん、と苦笑してました。稚内から戻って来れなかったらどうしよう、と言う私に、「俺もアメリカっちゅう山に登ったっきり降りてこれへんかったらどーしよーなw」と冗談交じりに言っておりました。そんな彼の職業は研究者です。
うまくいえないけど、働くって思ってるよりも複雑で難しいよな。

別れ際に今度会ったらパパになってたりしてな(笑)、と言ったら、
「それはありえへんわー(笑)」と笑って去ってゆきました。
達者での。

※おまけ
買った靴を履いてみました。
靴自体も軽いし、招きも軽いので素足に近い感覚です。
なかなかよろし。
靴ヒモも中に埋めれば使えるとのアドバイスをもらったので、
とりあえずこれでいってみるかの。
明日は仕事じゃの。
ではの ´ω`)ノシ

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【北海道編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.