自転車で行こうよ【関東編】

ファイテソの首輪(※追記あり)

投稿日:

マッキーは非常に凝り症です。

毎月1回以上整体に行く毎日でしたが、特にこの頃は年齢的なものもあるのか体が凝りやすくなって眠りが浅くなり、さらに脂肪が取れなくなってきたのでありました。

ファイテンって名前はよく聞いてましたが、その効果はまー眉唾だろうと思ってなめ・・・・・・

 ・・・・・てましたorz

       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::      
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              

         /                     ヽ::            
ち、違いすぎワロスww
 

今日は品川にあるファイテンショップ 品川シーサイド店に行ってきました。
ここは会社の同僚もお勧めだったのですが、行くと磁気パッチやいろんなグッズをお試しさせてくれます(暇だと半強制的にww)。

今回はあまりに肩こりが激しくてどーしようもなかったので、首輪を買いに行ったのですが、たまたまお店が超暇だったので店員さんがとっても親切に案内してくれました。ファインテンの首輪もいろいろあってどれにしようかなーと思ってたんですが、店員さんが自分に一番合うのをあわせてくれたのです。案内されなかったら、価格と磁気の強さだけで選んでたとこですが、実は磁気の強さは同じでも人によって相性が違うらしいです。自分に何が一番合ってるかは5~6種類あるチタンを体にあげてはペットボトルを持ち上げ、を繰り返しながら一番軽く感じるのは何か、というので判別するらしい。見ると視覚的に分けてしまうので背中に当ててもらって目隠しで合わせるのがいいみたい。

R0014584
ファイテンの首輪を買いました。しかも一番強い奴ww
これで肩こり(というか全身の凝り)からも解放されますお。

店員さんに案内してもらってさらに分かったことですが、たとえばこのシリーズ、この黒のver.とシルバーのver.があるのですが、この二つでも人によって合う合わないがあって、私は黒のほうが軽く感じたのでこちらになりました。そんなに細かい違いもあるのか!ということで、考えてる人は案内してくれるショップに行って一番合うのをカスタムしてもらうのがお勧めです。

ちなみに、効果のほどは着けてるのと着けてないのでは違いすぎて笑えるレベルです。正直ナメテました。ここまで凄いとは。凝りをほぐすというか、全身の筋肉の血流を元に戻すという感じなので、たぶんこれつけて走ったらかなり楽なんだと思います。

うおーーーーー!早くこれつけて走ってみたいッス。
ついでにおなかに憑いてきてた脂肪ちゃんがおかげさまで柔らかくなったので、
奴の寿命もあと少しでしょう(希望)

せっかく下界(都心)に行ったのでなるしまフレンド神宮店に行ってきました。
そしたらモーモージャージがありました。着ると爽やかな牛になれます。
DSC_4034
ちょっと中身開いて写真は自重です、すんません。
裾にあの草がついてて、正面と背中は牛柄です。とっても素敵です。
うーん、これ着て北海道の農場をチャリンコで回りたいもんですな。 

たまには下界で人間のふりをしようと思ったんですが、結局チャリンコ屋にいってしまいましたww
久しぶりに下界(都心)に降りましたが、あっつかったっす。
マッキーが棲息している天上界はチャリダーがうろうろしている山の近くなので都心に比べて標高が高くて涼しく、長時間下界にいると人間の多さと空気の暑さにやられて死にそうでした。
天上界サイコー!

そんな土曜日。

走行時間:4時間くらい(電車)
走行距離:100kmくらい
平均速度:電車のはやさ
最高速度:車掌の気分次第
走行ルート:中央線から都心のメトロとかいう電車へ乗り換えて、品川、外苑前とか

******追記********
DSC_4035
ファイテソの首輪の効果の程が気になったので、奥多摩の蕎麦屋までを往復してみました。

・・・・・体かるっww

楽だったのはタイヤの空気入れたせいも大きいかもしれないけど、体がほぐれて腰が動くようになったのは大きかったです。膝で漕がなくてよくなるので。しかし磁気の力ってなめてはいかんですなあ~。

走行時間:2時間20分
走行距離:52.22km
平均速度:22.3km/h
最高速度:50.7km/h
積算距離:3879.3km
走行ルート:青梅から白丸駅前のアースガーデンまで。
路面状態:晴れ、舗装路

昨日据え置きポンプ買ったので、今回は9気圧きっちり入れて走ったのもあって進むと気の抵抗もかなり低く、スイスイ~!って感じでした。 ちなみに今までタイヤの空気メーター付ミニポンプで8気圧まで入れてたんですが、正確じゃなかったらしく据え置きポンプでいれたら5気圧しかありませんでして・・・・ママチャリかッww

スポンサーリンク

-自転車で行こうよ【関東編】

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.