ジロ・デ・イタリア観戦旅行

ジロ・デ・イタリア2015を観に行こう③ルートと宿

投稿日:

route-map2

ジロ・デ・イタリア2015を観戦しに行きます。
やっと旅スケジュールが落ち着いてきたのでご紹介。

観戦は12ステージ、13ステージですが、図にするとこの辺りです。ベネチア空港周辺で、パンチャー系が得意そうな12ステージと、市街地を通るど平坦スプリントコースの13ステージです。

corse-map

どちらもベネチア空港から電車またはバスで1時間程度の距離にゴールがあるので、それぞれゴール位置に宿を取りました。2つのルートマップを重ね合わせて合成し、宿の位置を大まかに乗っけるとこんな感じ。拡大すると大きい画像でみられます。

Giro2015観戦スケジュール2

イタリアはメジャーな観光地なので電車やバスの時刻表も手に入れることができました。日程的に時間の制約があるので電車やバスの時間を調べた具体的なタイムテーブルを作成した結果、ざっくりこんな感じになりそうです。(時刻表の入手方法、入手先は改めてまとめます。)

12ステージゴールのVICENZA(ヴィチェンツァ)は街自体が世界遺産なので観光としても期待大。メジャー観光地のベネチア、、、ではなくその周りの街をメインに回るということでキワもの派としては楽しみでなりません。

13ステージのスタート地点「モンテッキオ・マッギョーレ」と宿の距離はおよそ11kmなので、22日の午前中になんとか移動して13ステージ出走前の選手に会いたいなあ、なんて野望を抱いてます。
・・・がそこはまだ未定(笑)

スポンサーリンク

-ジロ・デ・イタリア観戦旅行

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.