ホイールほしーす。

R0015003

ホイールほしーす。

今度のヒルクライムで走りきれるように。

完成車のデフォルトではホイールには力を入れてないのでーす。


そういうわけで雨だしチャリンコショップへ行ってきました。

⊂⊃                      ⊂⊃
        ⊂ \        /⊃
          \\ /⌒ヽ//
   ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))   みるだけー
            /|    ヘ       みてるだけー
          //( ヽノ \\
        ⊂/   ノ>ノ    \⊃
             レレ   スイスーイ   ⊂⊃
           彡

へぼへぼスマホくんなのでちょっと画像がへぼチンですが。
外苑前駅で降りて、なるしまフレンド神宮店へ。

DSC_4121
もともと考えてたULTEGRA(アルテグラ)のホイール。前後で41800円。
たぶんいろいろとグレードがあるだろうけど、デフォルトよりも確実に軽くてレースにも使えるホイール。ネットでは3万チョイのやつがあった気がするけど、ここにはなかった。これは無難でよろしいと思われます。

       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /:::::⌒(__人__)⌒:::: \   ん、まあ無難だお
  |    mj |ー’´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ


DSC_4118
うきょっ!これはKsyrium Equipe!真っ白なホイールです。
55000円の15%オフなので46750円。なかなか良いではないか。 
スペックがタグに載ってなかったけど、軽さもまあまあ良いらしい。

     ____   
   /      \ 
  /  ─    ─\   ん~
/    (●)  (●) \ でもなんか曖昧なんだよなーすぺっくが。
|       (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /


DSC_4119
おっ?
おっおっ?Alpina?こ、これはヒルクライム専用ホイール??

        
                (ヽ三/) ))
         ____    ( i)))
        /⌒  ⌒\ .  ヽ \  この価格でこのスペックキターーー?
      /( ●)  (●)\   > )
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \’ /
     |     |r┬-|     |/ 
     \      `ー’´     /
 ⊂ヽ γ´          /
  i !l ノ ハ          |
 ⊂cノ´  ヽ        |
 

初めて見たんですが、ShimanoからでてるらしいLightining Alpinaっていうホイール。
平地は△、山岳◎の超軽量アルミホイール。価格49800円。
見た目は艶消しブラックと金属色のメタリックがあってなかなか個性的でした。ほしい!(笑)しかしあまりに安すぎるのと、評判がよくわからない(強度など) のでいったん保留して調べることにしました。

ネットでふらふらしてたら比較してる方がおりまして参考にいたしました。
とてもよいらしいが、ちょっと強度が弱いらしいみたいですね。うん。。

デフォルトの次がこのじゃじゃ馬ホイールかあ、、と思いつつ、今度の箱根ターンパイクヒルクライムには最適に思えます。 正直欲しいですが無難にマルチなアルテグラにするか迷います。どーしよっかな。

DSC_4120
みるだけのつもりがタイヤ買ってしまいましたww
だってヒルクライム用が半額の2700円になってたんですもの!

ちょっとホイールは行きつけのショップに相談に行こうかなあ。
何か知ってる人いたら教えてください~。
予算は3万チョイ。モノひよって出せても5万くらいですかね。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる