2013国体自転車競技 ロードレース

国体自転車競技、つまりロードレースが9月29日に西東京を舞台に開催されました!

とりあえず、激熱シーンを10分に濃縮したPVがあったのでまずは御覧ください。
ゴールシーンは何度見てもアツイ!


さて、改めてコース説明。

 八王子スタート
   ↓
 武蔵五日市駅前で直線を5往復
   ↓
 風張峠を越え
   ↓
 奥多摩湖を回るゴール前の平地
   ↓
 奥多摩湖ゴール

平地あり、山岳あり、ダウンヒルあり、ゴール前スプリントステージの平地あり。
しかも関東のチャリダーには王道のツーリングコースなので、そういう意味でも大変胸熱です。
※公式ルートラボがなかったのでコースは省略。(非公式ならブログタイトルで検索すれば出てくるかも?)

写真 2013-09-29 9 05 07
沿道は人で埋め尽くされてました。
サポートカーも出ていてとても本格的!
駅前で5往復するので選手団をじっくり見られる嬉しい観戦ポイントです。

マダカナ  マダカナ

((o(´∀`)o))ワクワク

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

写真 2013-09-29 9 17 22
▲武蔵五日市駅前 折り返し地点。

先頭集団2名、いいコーナリング!
が、ちょっと折り返し地点のカーブがきつすぎるため、、、

写真 2013-09-29 9 19 36
シマノカー、きりかえす。

写真 2013-09-29 9 19 50 (1)
警察、、、、もギリギリww

写真 2013-09-29 9 03 24
実はMAVICカーも来てたんです。こっちは5往復終わるまでおとなしく待機。
(写真にないけどカンパニョロカーも反対地点で待機してたみたい)

写真 2013-09-29 9 36 17

写真 2013-09-29 9 36 55

写真 2013-09-29 9 37 29

写真 2013-09-29 9 39 33

写真 2013-09-29 9 39 35

5往復終えた選手団は風張峠に向かいました。
駅前でトップ集団だった2名はその後峠で吸収され、以降PVのとおりです。

  (´∀`)満足。

やっぱり生観戦はいいですな。
オリンピックもここでやってほしいなー♪
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる