スカイ、病院へ行く。

あわわわ 

        あばばば

 ヾ(゜ω゜;三;゜ω゜)ノシ 

\スカイが壊れた!!/

  ヽ(゜Д゜)ノ

…というのが前回までのあらすじでした。



 てててて、てんちょー!!

三三;゜ω゜)ノシ 

テアグラが曲がって、
チャリンコ跳ねさすとバインバイン変な反響音がするんだお!!

   (ノД`)ノ゚.:。 わーん、しばらく入院かのー…

   (ノД`)ノ  …

すぐに治ったww

テアグラはネジを緩めて向きを変え直しただけ。
変な反響音はハンドルの接続部が緩んだだけでした。

  (´;ω;`)  いつもすまんですお。

しかし、整備も覚えんといかんね。
店長さんにメカニックはお任せしているんだけど、
札幌にあと少ししかいないなら、メカニック技術も覚えていかなきゃいけない。
こんな気軽に聞ける環境もあと少し。

  (・∀・)  ちなみにメカニックは好きなのだお!

ちなみにスカイ・クロラ (森博嗣)
では飛行機メカニックの笹倉にあこがれました。
もちろん飛ぶのももあこがれたけどww

ということでチャリンコ知識を学ぶ第一歩。
今日は前からの疑問を聞いてみた。

  (・∀・)  テアグラってなんだお?

すいません、そのレベルです…orz

あの部分をテアグラっていうと思ってたら、違うんですね。
変速機(ディレイラー)のシリーズ名の一つが「テアグラTeagra」。
詳しいことはまだよくわからないけど、格(性能)が違っているらしく
良いものから覚えている範囲で書くと
・デュラエース (DURA-ACE)
・アルテグラUltegra
・105
・Teagra
・SORA

という感じだった気がします。

  (・∀・) ほほう!

▼マッキーは少し宇宙語が翻訳できるようになった。
——————————————————————–
次の文を訳しなさい。
 『へぇ、DURA-ACEつけてるんすね!』

訳例:「マジ金持ちッスね!うらやましー」
——————————————————————–

オイラもいつか
「ああ、DURA-ACEッスよ。」
とさらりと言えるオトナになりたい。

さてさて、
今日もシャカリキを読み進めようかなー。
シャカリキ、アツいっす。

ではでは、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる