写真展に出そう

こんにちは、今日は槇井ではなくマッキーですヽ(・∀・)ノ

そういえばバタバタしてて放置されてた写真ランキングですが、、、
投票していただいた方、ありがとうございます♪
写真投票の回をみる。まだまだ受付中ですお(´ω`)b

空へ(デジタル加工)道標日暮
現在の投票では、自分もお気に入りの3作品が競っております。
年末に近くなってしまったのでとりあえずプリントしてみることにしました。

まぁせっかくなので作品紹介でもしようかの・ω・)チラ


人気の3作品はどれも同じ日のライドで撮ったものでした。
この日は天気も良く、写真もキレイに撮れたのを覚えています。
自転車始めて、初の長距離走行した日でしたかな。
この日のライド日記を見る

IMG_2662
▲空へ(デジタル加工)  ※大きい画像をみる
撮影日:2011.09.24 13:30頃
撮影場所:札幌市真駒内公園横

この写真は名刺の裏面写真にもなっている自分の中で一番好きな写真です。
自転車と空が強調されていいぞ、と思ってさっきみてたら実は信号もこっそり青色でした(今更ww)
少し画像加工をして色を調整しましたが、少しマットな感じの質感も気に入ってます。

ちなみにデジカメのポイント抽出機能で水色だけ抽出してワイド撮影したのですが、このサイズ設定が写真展に出すときにはめんどくさいことになってまして(笑)JPS展に出展する場合は両サイドをカットしなくてはなりませぬ。
空へ(デジタル加工)※大きい画像をみる
ということでカットされて森のモコモコが少なくなって広がりが少なくなってしまい、ちょっと残念な感じですが、、、まぁしょうがないですね。カット具合によってだいぶ印象が変わるので要注意。
オリジナルサイズは、お誘いいただいた茶廊法邑の写真100人展に出品する予定です。
※応募はこちらから

この後羊ヶ丘へ。
IMG_2693
「迷うな さあ、逝け」と言ってそうな一枚w ※大きい画像を見る

Boys be ambitious. のクラークさん。
おまけ写真ですが、このアングルは結構好きです。
こうやってみると、なんかアングルがアニメ的。。。

道標
▲道標 ※大きい画像を見る
撮影日:2011.09.24 16:00頃
撮影場所:北広島市

噂のクラーク像と記念撮影後、さらに進んで北広島に向かいました。やや陽が陰りはじめ、景色の色合いが濃くなってきた時間帯の1枚。北海道は9月末も晩夏のきれいな感じが残ってて、本州より夏が長く続く感じがします。空もウロコ雲ではなく美味しそうなモコモコしたのがたくさん浮いてました。

以前にクロアチアに旅しに行ったのですが、その時みたヨーロッパ風な感じをイメージして撮ったかなあ?このやる気のない道路標識が一役買ってくれてます。空の青と道標とテールランプの赤のコントラストがオススメな一品。この写真も名刺に入ってます。ちなみに少し画像処理でコントラストを強調しています。

日暮
▲夕暮 ※大きな写真をみる
撮影日:2011.09.24 16:40頃
撮影場所:北広島駅付近

前の写真の後少しして折り返し地点、北広島駅付近に到着。
この時、しまった陽がかなり暮れてきてしまった、まずい!と思っていたのですが、憧れの電車との2ショットが撮りたくなり、パチンコ屋(?うろ覚えw)の隣のこのスポットで電車を待ち伏せたのでした。たぶんこれを取ってる時かなり怪しい人だったと思われます。撮り鉄なうえ、恰好がチャリストですからね、通報されなくて良かったです。ちなみにこの時は結構いいペースで電車が通ってくれたので大して待ちませんでしたが、改めてみるとなかなか奇跡的な配置かも(笑)電車は通過も早いし、シャッターチャンスは1回ですから、高架下に車が走っていることを除けば満足いく一品です。この後走りながら何回か電車との2ショットを試しましたが、これが一番よく撮れたかな…。これも少しコントラストなどを画像調整しました。

やはりオイラ右脳で生きてるんじゃないだろうか(笑)
確かに5教科はイマイチな中、技術・美術系の4教科はオール5だったがw
うーん、やっぱり自分は「らしくない」かもなぁ。
だからといってジョブチェンジにどこまでそれを反映させるかは考えものだけど。

とりあえず来週頭くらいには写真が届くと思うから、何事もやってみましょー。
しかしJPS展は1枚に2000円の出品料がかかるんだよ。。。高っorz
もう少し吟味して出すことにしまそふ。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : :  : : : :  : : :  : : : :  : : : :  : : :  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 
 : : : :  : :  : : : : : :  :               : : :  : : : :  :  : : :  :  : : : : :
: :  : :  : : : : : :  : : : : :  :  : : :                : : : :  : :  : : : : : :  
: : :   :                   ,,∧        : : : :  : :  : : : : : :  : : : : : 
                    .,./ ::::\
               ,/ヽ、.、/’″::::::::::::::::\
             .,/:::::::::::::::       :::::::\
            /     .、 ::::::::ヽ   :::::::::::^”゙\
           _r’′    ,,/  :::::::::\     ::::::::::\
         ._/      .´       .゙”
-、   .‐、_::::::::::\
        ./         ::::::::::::::::ヽ       :::::::::.’ー.゙”\
      _,/′ ::::::::::::::::            ::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::
  .,,,/ヽ      ,/’
  ″         .,/::::::::::::::::    ′
          .,,/
 .
            .
          .
                .      

                       ∧∧  山登り
                      ( :::::)   いきたいお
                      (| :::,)
                       | ::::|~
””””””””””””””'””””””””””””'””””””””'”””””””””””””'”””””””””””””””””‘
‘”´`””´”””””””””””””””””””””'””””'”””’::::::::””””””””””””””””””””””””””'”””‘
””””””””””””””'”””””””””””””””””””'”””::::::::::””'”””””””””””””””””””””‘”””””””'”””””
‘”´`””´””””””””””””””””””'””””'”””””””'”:::::::::::::::”””””””””””””””””””””””'”””‘

あっ(;・∀・)
そんな目でみつめないで!
そこまで病んでおりませんおw

ということで、あでおす~´ω`)ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる