金環日食

R0013266
カメラでは捕らえられませんでしたが、金環日食を見ました。
日食グラスは買い忘れましたが、近くの床屋のおばちゃんに借りたら東京はきれいに等幅のリングでした。うちの周りは雲が抜けてくれたのでいい感じ。

いつもは話さない同じアパートの人とか町の人と話せていい機会でした。
太陽の光が少し減ってたので、写真ではちょっと月みたいな光り方をしてくれたかも?

場所: 東京都羽村市
時間:7:35頃
天気:晴れ
カメラ:RICHO GR DIGITAL 4
絞り値:f/9.0
シャッタースピード:1/2000s
ISO:400
備考:蛍光灯設定で撮影

あわせて読みたい
白黒ハイコントラスト 夕方川べりに行ってみた。 なんてことない景色だったけど、ふと面白く写せないかなーと思っていろいろやってみた。 ハイコントラスト白黒モードで写してみた。 うーん。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる