日の出町ヒルクライム参戦結果

写真 2013-04-14 10 43 34
東京ヒルクライムシリーズに参戦して来ました!
場所は東京の西部、山の麓にある日の出町です。

日の出町
▲日の出町ってこのへん。山の麓。
 


今回の大会は東京ヒルクライムシリーズ全4戦のうち初戦になります。
つるつる温泉までの5kmレース、そこを越えて峠の頂上までの8kmコースの2カテゴリです。
今回は8kmに参戦しました。スタートは8km参加者130名を65名、65名という感じの2グループに分けて出走します。

▲今回のコース。
ルートラボだとイマイチ斜度がわかりにくいですが、きっついです。つるつる温泉過ぎたあたりから斜度がぐんと上がって10~11%の斜面がちょくちょくでてきます。
※ヒルクライムシリーズの公式高低図と地図はこちら

出走はローリングスタート方式で、実際のヒルクライムスタート地点より手前から走ります。スタート地点までは先導役つきで、スタート地点を過ぎるとオープンになります。
写真 2013-04-14 9 22 49
8:40 岩井橋の信号から隊列で出発します。
計測はビデオと赤外線らしいので、参加者はチップなどつけません。

R1055692
ここからはオープン。(これは前日に試走に行った時の写真。)

画像1
一瞬でうしろから4番目になりました(笑)
 

  (中略)

写真 2013-04-14 10 18 13
11%きついよー。みんな早いよ~(´;ω;`)オカシイヨー

写真 2013-04-14 10 18 35
ということで、タイムはこれでした。
途中で4人くらい抜きましたが、全体がハイペース過ぎて走るのが精一杯でしたww

R1055698
東京ヒルクライムHINODEステージ
走行時間:0時間33分27秒
走行距離:7.92km
平均速度:14.2km/h
最高速度:31.9km/h
走行ルート:つるつる温泉前の道~梅野木峠
路面状態:晴れ、舗装路、林道(最大斜度11%)

中略のところ、
実は女の子がもう一人参加していたのですが、オープン直後にびゅばっと抜かされて、そのまま背中を見ながらジリジリと遠ざかって行きましたorz

写真 2013-04-14 12 20 43
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ということで、ビリであり女子8km2位(笑)ちなみに総合8kmでは93位。

かなりフクザツな気分ですが、次回はもうちょっと頑張りまうす!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる