自転車レース参戦記録

肉食生活で痩せることにした

投稿日:

お久しぶりです。

お久しぶりなので、私の形も変わってしまいました。
ええ、皆さんご存じ「肥満」です。

 
それで、つい2日前から肉食ダイエッツ(炭水化物減食ダイエット)を始めたわけですが、
きっとどこかでみていたのでしょう。本日付でアミノバイタルから無料サンプルが届きました。

2015-03-20-19-07-41

アミノバイタルGOLDって薬局で一番高いやつや!
 
実は数週間前に、アミノバイタル商品のアフェリエイト申請をしていたのですが、コッテリ忘れてた自分をよそに申請が通ってたようで、予告なくこれが届いたのでした。キャンペーンの詳細を知らなかったので、キャンペーンページに行ってみるとこれがキャンペーン商品だったらしいです。
なにこれ、無料サンプルなの?やるなあ、アミノバイタル。
>>アミノバイタルの無料サンプル(抽選)は2015年4月16日までだそうです。
※アミノ酸についての内容について直接行きたい人はこちらから。

さて、余談はさておき、本題はこちら。

 「炭水化物減らすとマジで体重減る」

現状体重

1月末に結婚後、職場や勤務時間に変化はありませんでしたが、事後処理などなどで生活に変化がありました。

  1. 通勤:マイカー購入、通勤が自転車通勤→車通勤に。
  2. 土日のツーリング減:2週に1回実家に帰る用事があり、式準備含めほぼ土日走ってません。 
  3. 疲労:事後処理などにより土日が動きっぱなしで疲れが抜けず、走りに行く気力減。
  4. 寒い:代謝が落ちたのか、寒いに拒否反応が。

まあこんな言い訳事項がいくつかありまして、
結果的につい先日の体重がこのようになっておりました。

2015-03-20-21-41-34

最下段が3月の日にち、左軸が体重kg。62.5kgですね。(身長は165cmよ)
どおりで最近結婚指輪が食い込むと思ったよ。

ちなみに、式直後は60kg、おととし東京ヒルクライム檜原ステージで2位になったときの体重は58kgでした。ヒルクライムしまくっててなんですが、平地体型です。今ならガンガンスピード乗るぜよ。

と、言ってる場合じゃないので本格的に減らすことを考えました。 

肉食、つまり炭水化物減食ダイエット

最近食生活的に何が変わったのかを振り返ってみると、以下のような変化が。

  • 夕食が遅くなった:夜7時半~8時に食べていたご飯が10時前に
  • 夕食の量が多くなった:おかずつまむ的なときもあった夕食が最低米、おかず、汁の3点セットに。
  • 米食の量が増えた:一汁一菜になったため、ほぼ毎食ご飯を食べることに。
  • 弁当を持参するようになった:米ちゃんと食べてるでー
  • 朝パン食:ホームベーカリーが来たのでパンを2枚ずつ位食べてた。
つまり、炭水化物食べ過ぎやねん!!!という結果になりました。

しかも、9時過ぎという夜遅い時間に米をモリモリ食べたらそらあ肥えますよね。
ということで、炭水化物を減らすことに。

それで、最初に肉食ダイエットをしようと思うあたりが既にアスリート思考なのですが、肉食マッキーの精神的ストレスの緩和も考慮すると「肉食ダイエット」がベストチョイスでしょう。
野菜ダイエット?そんなの筋肉育たないやん。

それで、3月18日から肉食ダイエットを始めたのでした。
初日の食事はこちら。 

---------------------------------------
朝、たまごサラダ(たまご、マヨネーズ、玉葱)
昼、ご飯茶わん1/3量と豚肉&野菜炒め
夕、蒸し鶏むね肉2/3枚、鶏胸肉と豆腐のハンバーグ、レタスとたまごサラダ、リンゴヨーグルト
---------------------------------------

炭水化物は昼の弁当時にピンポン玉大くらいのご飯を摂取したのみ。あとは肉肉肉野菜。
その結果、 

2015-03-20-22-11-11

ええ?まじで??
体重が1kg以上減ってるわ。たしかに、、心なしかおなかの肉厚レベルも減ったような。
あまりに急激な減りであり得ないと思ったので、これはむくみもあったに違いない、と様子見。

気を良くしたマッキーは引きづつき鶏むね肉の塊をむしゃむしゃと食べ始めたのですが、、、

肉食初期=胃痛と腸機能低下、これはメモ

ほぼ肉食2日目。

---------------------------------------
朝:鶏むね肉の切れ端の残り
昼:鶏むね肉と春菊のハンバーグ、鶏のしぐれ煮、ブロッコリー&マヨネーズ
---------------------------------------

朝、昨日の蒸し鶏むね肉の残りをむしゃむしゃ食べ、出勤。炭水化物なし。
午前中、胃に違和感が。なにか胃が重い。

昼、弁当のブロッコリーがウマ過ぎて感動。胃が洗われるようだ。
この辺りから何かおかしい。昨日まで快調すぎた腸も、今日はなにか違和感だ。大丈夫か?
そして、頭が常に飴玉を思い浮かべている。飴、チョコ、アイス、、、、うぐぐぐ。

帰宅。
どうやら、肉が胃にパンチを食らわしていたらしく、肉だけというのは胃腸に負担だったようだ。
それにほぼ肉だけで甘いものも摂取していなかったのでゆるゆるとハンガーノックになっており、体がブドウ糖を求めていた。
2日目でこれじゃ思いやられる。

ということで、肉食メニューを再考し、胃に優しく適度に炭水化物があるメニューに変更。
自分の好きな餃子を脂少なめで作り、餃子スープにすることで満腹感をGET。

---------------------------------------
夜 :豚ひき肉、豆腐、ねぎ、生姜、胡麻の水餃子スープ(餃子10個)
   鶏レバ煮、蒸し野菜(人参・大根・さやえんどう)
---------------------------------------

2015-03-20-21-41-14

朝昼の肉食が効いたのか、さらに減ってて60.5kg。
オカシイ、おかしいよ。2日でこんなに体重減るとか信じられん。体脂肪率は上がったし、やはりむくみを疑う。でもおなかの肉厚は減ってるなあ。うううむ。

ちなみに、肉食の先輩(チャリ友、昼にセブンのサラダチキンのみ食ってた人)に聞いたら、肉食初期は胃腸に来るといってたので、やはり肉食希望者は避けて通れない道のようです。

アミノサプリの助けを借りる

肉食化するに当たり、消化の壁は避けられない。
ので効率よくアミノ酸を取るためにはアミノサプリを利用するのが手っ取り早い。アミノ酸摂取に加えて、筋トレも加えるとより効果的で体重減りやすい。実際に、会社の先輩でアミノバイタルゼリーSUPER SPORTS(下記のジェルサプリ)を夕食にジムで筋トレしてたらぽっちゃり系だった人が体調大丈夫か!?ってくらいの勢いで脂肪が落ちて人相変わった。(やりすぎは禁物)

ちなみにこのアミノバイタルゼリーSUPER SPORTSは最初の自転車ショップでこれが一番疲れが取れるといって紹介されたもので、飲みやすく水分補給にもなるうえ、これを飲んだ日は翌日足がつらなかった思い出がある。今はアミノダイレクトっていう粉系サプリを使用しているけど、これになるまではこのゼリー血眼で探していた。(意外と薬局にないのよ。。)
↓これね。

思えば、今でこそ、私は家の近くにマニアックなサプリを置いてる自転車屋があるからいいものの、そこがなければ薬局かその辺で買うしかないと思う。そうなってくると、一番手に入れやすいのは比較的ドラッグストアに置いてあるこのアミノバイタルシリーズであることは間違いない。

昔を思い出しつつアミノバイタルについて調べたらこんなにラインナップあった。

アミノバイタル

アミノバイタルのHPからアミノバイタル格付け図を入手。
※気になる人は図をクリックするとアミノバイタルのHP元に飛ぶのでじっくりご覧ください。

しかし、私は中段のアミノバイタルプロが購入限界だったが、今回もらったGOLDはそれ以上なのね。
久しぶりに運動すると筋肉の筋がビリビリ来るから、早速飲んで疲労回復することにしよう。

アミノバイタルキャンペーン

※クリックするとキャンペーンページに行けます。
なお、4月16日までやってるアミノバイタルGOLD無料サンプル抽選応募は、10000名に当たって、当たった人はアンケートに答えるとさらに抽選で商品がもらえるらしい。プロテインだった。 





参考価格はこんな感じ。GOLDは高い。
高いので、みなさんに代わりまずは私がモニター致しましょう。

2015-03-20-23-13-52

・・・・・ニガーッッ!!!
と、思ったけどいうほどでもなかった。
BCAAってもともと苦みがある&溶けにくいらしいですね。それを考えると苦みほどほど、口どけほどほどで顆粒タイプとしてはよいですね。 

レッツ無料サンプル応募!
 
アミノバイタルGOLD 無料サンプル10000名様抽選キャンペーン! (4/16 24:00受付締切)

スポンサーリンク

-自転車レース参戦記録

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2019 All Rights Reserved.