ネパール旅

【ネパール】トレッキング初日ーダンプス、ポタナー:渡航4日目(その1)

更新日:

(・∀・) ナマステー
4cb71cd8.jpg
今日はトレッキングですが、出発前に少し湖を散策しました。ネパールの人は朝ご飯は軽く食べるくらい。朝早くから露店商がパンを売ったりしているので、揚げドーナッツみたいなのを買って食べました。
パンやチャイはカトマンドゥでは20Rsが相場みたいですが、ポカラでは少し高くなるようです。この日食べたパンは30Rs。
今日はフェディというところまで車で行って、そこからトレッキング開始します。


(゜∀゜)  よし、行くお!
(^∀^)
(・∀・)
(´∀`)
ε-(´Д`)
471acd19.jpg
最初の坂は急でかなりきつい感じでした。汗が滴りましたからwでも頂上からはいい眺め。
(・∀・) あれ、なますてコンニチハ?
ダンプスから来たんですか。
日本人に一人会った。
外国で日本人に会うと大体瞬間的にわかる。いつも不思議なんだけど、何となく目を合わせた瞬間にわかることが多い。韓国人や日本人は大体みんなフレンドリーで人なつっこいのか、話しかけても良い感じの反応が返ってくることが多い。逆に中国人はクールな感じの人が多い気がする。
(^Д^)ノシ お気をつけてー!
ネパールに来てからちらほら日本人には会うけど、そんなにたくさんはいない。香港だったり、韓国だったり、アジア人はいろいろいる。日本人はシャイなので旅行してるフレンドリーな人は思ったより出会わない。
(・∀・) …アリ?
もう会えないかと思ったお。
一昨日仲間になった日本人に再会した。
彼はダンプスの農家にステイしていたらしい。さすがww
初日は同じ宿だったので、ノープランの彼とポカラからのミニトレッキングルートを考えた。…が、トレッキング許可証(TIMS)のことをすっかり忘れていたので置き手紙をしたのだった。
(^ω^) 無事にトレッキングできたのかお
そらよかった!
(^Д^)ノシ またどこかで会おーの!
ペリベタンラ!
トレッキングといっても、村の人が歩くような道を歩くため、そんなにハードなものでもない。最初の上り坂が極端に急だったけど、それくらい。
98fd07ab.jpg
(°∀°) うお!マチャプチャレが見えるお!
快晴ではなかったけどきれいに山が見えた。
写真だとうまく表現されないけど、これを神だと思う気持ちも良くわかる。丘の向こうにうっすら陰のようにそびえ立つ山々が神々しい。
お昼はポタナというところで食べた。
注文してからできるのに1時間くらいかかるのでのんびりした時間を楽しむ。
(・∀・) あ。もらったソーラーで充電するお!
d553fbce.jpg
ガイドのマヘンドラに説明したら「いいねえ~、すごくいいねえ~」と日本語でいっていた。私も彼も英語と日本語とネパール語を混ぜこぜに話しているので、かなり気楽でたのしいかんじだ。
もちろん昼もダルバート。
ダルバートは家や店によって違うので思ったより飽きないし、ヘルシーだ。マトンはなかったのでチキンで。ヨークチーズは水牛のチーズで、山のヨークチーズがおいしいらしい。水牛のではなくてもヨークチーズと言ってるようだけど、ここでもらったチーズは本当に水牛のチーズらしい。
ε-(´∀`) ダルバートうましねー
ここからダンプス方向に少し戻ってオーストラリアンキャンプへ向かう。

スポンサーリンク

-ネパール旅

Copyright© 自転車と旅を写真とともに楽しむブログ|ふぉたらび , 2018 All Rights Reserved.