【ネパール】トレッキング最終日-ヤッホー、ヒマール-:渡航5~6日目

(・∀・) local chiken?
ああ、地鶏かお?
(゜∀゜) お、まじでうまいって?
じゃあ高いけど食ってみるお!!
地鶏はどこの国もおいしいらしい。
地方の村からわざわざ仕入れて作るため、1羽1000~2000Rsと高いのでダルバートの値段も高くなります。山の方は物流が難しいので高い傾向で、首都のカトマンズは安めです。
ea3258fe.jpg
(^∀^) 待ってる間に宿の子供と遊んだお♪


<できましたよー
(゜∀゜)!
457da5d3.jpg
(´∀`) 地鶏うめー
地鶏はやや肉がかたいですが、味が全然違います。
ここ、サランコットの宿は1000Rs。ないときもあるので食べれるときに食べちゃおうです。
(゜ω゜) うーん、今日は最後まで天気イマイチ
(´∀`) まいいか、おやすみんぐ。
明日は晴れるといいなー
Oo。(´ω`)
2012/02/22 06:00
(・ω・)パチ
39bd6e7d.jpg

(´・ω・) くもりだお。
ヾ(・ω・) くもりだから寝てていいお。
おいら散歩してくるお。
ace6940e.jpg
(・∀・) うおっ 少し山見えたお!!
ヾ(・∀・)ノシ Get up!Get up!山見えたお!
寝ぼけてないでちゃっちゃと起きるお!
ヾ(^ω^)ノシ わー♪
サランコットの展望台は入場料がいる。20Rsとか50Rsとかそれくらいだった気がする(忘れた…)
dc917de3.jpg
展望台にはたくさんの人がいて、ネパール人もいれば日本人、中国人などなどいろいろだ。このときは日本のパッキングツアーの人が、ポカラから歩いてきてた。サランコットから車道までは歩いて30分くらいと近いので、ポカラからタクシーで歩道の入り口までいってもいいかもしれない。ツアーの人たちはポカラから歩きで来たようだった。
(・∀・) 今日は75%くらいの晴れなのかお?
日本人は趣を感じる民族なのでか、私は少し煙ってる方が趣があって好きかもしれない。100%の快晴はモヤもなく、雲もなく、晴天の中にきれいな山が浮かぶんだろう。
33932dce.jpg
f763b3ee.jpg
いいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる