ジロ・デ・イタリアを見にいこう⑤ドバイATMで金を下ろす

image

日本でユーロに変えるより、ドバイのATMでユーロを引き出す方が手数料が安いという情報を得たので、ドバイで引き出してみることにしました。

image

探したけど、トラべレックスのATMしかなかったので、ここから引き出し。
手持ちのinternationalの文字がついてるのは下記の2つのカード
・auWalletカード
・EPOSカード
ATMのキャッシングができるのと、支払いができるのは別のようで下記のようになりました。
ATMからのキャッシング
× auWalletカード
⚪︎ EPOSカード
カード払い
⚪︎ auWalletカード
⚪︎ EPOSカード
うーん、カードによるようです(笑)
複数のカードを持ってった方が良いですね。
ちなみにEPOSカードはクロアチアに行った時もキャッシングできたのでなかなか優秀です。使わないので捨てようと思ってましたが意外なとこで役立ち。年会費無料なので持ってて損はないかも。

image

こちらはauWalletカードで支払ったカフェモカ。ドバイ通貨Dhs(デュラハム)立てて支払い、36Dhsで日本円で1260円くらいでした。100円くらい割高だけど、まあ。
カードが使えることが分かったのであまり現金を持ち歩かずにいきたいとおもいます。
ちなみに今日のドバイは33℃。
アチい。氷が売り切れたので、氷なしアイスモカにしてもらいました。氷の分がてんこ盛りです。サービスいいなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉・南房総在住/2児のカーチャンやってます。Web関係・カメラ関係のお仕事している在宅ワーカー。ブログは趣味の延長ですが、仕事の備忘録にも使っています)。元ロードバイク乗り(愛車:MBK750RD)

目次
閉じる